電話でのお問い合わせはTEL.0254-23-6986
〒957-0062 新潟県新発田市富塚町1−15−11
今日も2月らしくない気温で温い、例年なら寒さに凍えてレジンも固まらず四苦八苦のリペアですが、今年は花粉症で目がシバシバ、花粉症の発症かな〜、、、、。シングルフィンのロングにスタビを新しく設置の作業、老眼と花粉症で目盛りが見えない〜、近々のメガネを作っておいて良かったなー。遠近メガネはもう必要無いかもー。
今日の波は面良くスネ〜、天気良く気温も高くスクール日和でしたね。地球が心配になるぐらいの気温で怖いなー、でも水も綺麗で楽しめましたね。
先日水漏れのタッチ水洗バルブをネットショップで調達、本日到着で修理完了〜、Amazon恐るべし!!しか〜し今度はシャワー付け根から水漏れ〜、メーカー曰く、この機種は交換難しいとのこと、ネットで調べても自分で修理は無理そう、こりゃあユニットバスをリフォームしたほうが良いかも、、、。ウチも出費がかさむな〜〜。
エチオピア/ イリガチャフとインドネシア/ママサ再入荷しました〜。苦味をあまり感じないイリガチャフ、珈琲味の濃いママサです。
今度はTOTOのタッチ水栓からポタポタと水漏れ〜、築20年越えると不具合がでてきますなーー。前回はシャワーで出なくなり開閉バルブ交換、今回も同じかな?今日はユニットの取り外しに手間取りバルブを破損、2018年過去のブログを確認しても作業工程思い出せず、やらかしました〜。
パネルの取り外しは、下部6角ネジ2カ所とハンドル化粧板と締め付けナットを回して取り外し、開閉バルブ交換も締め付ナットを外してからバルブを外す。
また数年後の為に記録しておきます〜。
錆さびの鉄瓶でお湯を沸かしてみました〜、2,3回沸かしたけど未だ濁ってるな〜。お茶を入れて2,3時間沸かしてみたけど、ちょっと鉄臭いのでまだ飲めない?何年か前に珈琲カスを入れて煮出したのがダメだったかな〜。もう2,3日お茶で煮出してみるかな。
毎日がバタバタして気付けば春〜、なかなか海にも行けズ時間だけが過ぎて行きますねー。
バウムクーヘンいただきました〜、しっとり感で美味しいねー。
来週は気温上がって、リペア作業も順調に進むでしょうね〜。
新雪10cmトータルで30〜40cmくらい、市内と同程度の積雪量ですかね。子供のころはもっと積雪あったかな?
毎年雪の積もった田んぼ見ていつも思うんだけど、ここでウィンドサーフィンできたら楽しそうなんだけど、、、、、インフレータブルならできそう?!
今日は実家でストレッチ、何やらTVショッピングで購入した器具が届いたので使用してみました。最初は辛いけど結構気持ち良い〜、腰肩、肩甲骨に効くねーー、婆さんにも最初キツイけど、慣れてきたら良いみたいですね。我が家にも購入しようかな〜。
初めて期日前投票行ってきました。イオンは長蛇の列で断念、実家近くの投票所はガラ空でした。
今日の日中は晴れ間もあって除雪日和、日の当たる路面には雪を撒いて融雪、あんまり撒きすぎると翌朝凍ってるので程々にしたいけど、雪まき作業結構ハマる〜、ついつい多めに撒いてしまいます。今年は話題になったので程々にですな〜。
反射板ストーブからダルマに交換、思った以上に暖かい〜、エアコン暖房より良いねー、だけど灯油の減りは早いなー。
臨時休業のお知らせ
2月5日(木)〜11日(水)
ご迷惑をお掛けしますが、
よろしくお願いいたします。
今日も朝から除雪作業〜、今日の雪は湿って重い!積雪は20cmくらいで疲れる〜。まあゲットきつくて沖に出られない時よりはマシですけどね。冷たい海で延々とダックダイブ繰り返す、、、、あれに比べれば楽勝かな〜〜。
今日も気温が上がらないのでリペア作業はダメですね。
今日も朝から除雪作業、積雪は15cmくらいで軽い雪なので2時間で終了。ちょっと物足りない?まあ明日に体力残しておきます。
こんな雪の日でもご来店ありがとうございます。頑張って除雪して良かったなー。
話題は株と金と選挙!どちらもアゲアゲですな〜、選挙終わると昔懐かしいバブルがやってくるかもねーな話題でした。
今回の大寒波が収まってきたのでリペア再開。今時期のレジンカラーは固まりにくいので、ガラスクロスは2回でラミネートです。気温高めだけど、今日は小雨なので寒く感じるねー。
フレッツ光をギガに変更したけど、あんまり変わらないなー、プロバイダーも替えた方が良いのかもね。
今日の積雪は10cmくらい、リハビリと思って除雪です。これくらいなら楽勝、でも明日は筋肉痛ですね。
昔見たモーターサイクル・ダイアリーズをアマゾンプライムで視聴、こんな人が選挙に出てくれればなーと思うけど、、、良い映画でした〜。
今日の積雪15cmくらい、まあまあの積雪。除雪車の振動と騒音で寝不足、ショベル3台で行ったり来たりで何やってんだーと、まあしょうがない、、、、。
リペアルーム天井から原因不明の水漏れ、洗濯機の排水か?またユニットバスから?水回りを2階に設置するとリスクだねー。振動で排水管ジョイトに隙間できたか?
焙煎室に換気扇設置を設置してみましたが、北風がビュンビュン吹き込んでくるのでイマイチ〜。風が吹き抜ける部屋なのであんまり意味が無かったかな〜。
今日もうっすらと積雪、晴れてきそうなので昼には雪も溶けるでしょう。
気温低いので路面はアイスバーン、日の当たらない路面はツルツルですねー。
TVは各地大雪のニュース、この辺は思ったほど積雪なし、今冬も「かまくら」は造れませんな〜。
今日の天気も晴くもり雪〜晴、目まぐるしい天気だけど晴れ間多いので仕事が捗ります。
南房総みかん届きました〜!いつもありがとう!!美味しいヨー!!!
海リハもウォーキングもサボって雪も降らないので除雪作業も無し、、、、デブまっしぐら〜。
今日の天気は思った程荒れてません、降雪も殆ど無しでガッカリ、、、。雪が降らないと運動不足でブクブク太ってヤバいな〜。
リペアルームの気温も5℃で大丈夫そう、でザクザクになったフォームを入れ替え作業、鼻水とメガネ曇りで1時間が限度でしたー。
今日の波はオフショア強めで腰腹セット胸、遊べたでしょうか?
気温も高く10℃!春の陽気と思いきや、昼前から雨が降りだして気温低下、来週は冬型ですね。
オーストラリアが69,800円〜!ん〜新潟空港発着なら即決なんだけどなー。中国からの旅行客が減ってるので日本国内が良いかな〜。。。。
昨日は恒例の市民病院へ、こういう日は決まって波が良いんだけど、今日はどうでしょうかねー?
昔使っていたノートPCを廃棄、不安になって戻してもらいデータを確認したら残ってました〜、危なかったー!で初期化してハードデスク外して処分です。
近頃ネットが繋がりにくいのでフレッツ光のコース100Mbpsから1Gに変更。3月31日までは無料で変更できるそうで、世の中ボーとしてるとダメみたいですね。
あっと言う間に10日、今日は嵐の前の穏やかな一日で、波も良かったかな〜?朝の冷え込みで凍ってる路面みて、今日も海リハは断念です。
明日からは冬型強まり大雪予報、しばらくは室内でリハビリですかね。
今日はサーフボードのリペア、こちらのボードは未だ若干湿っていますなー、ザクザクになってるフォームを撤去して新しいフォームに入れ換えです。表面ハクリが結構広いけど、カーボンクロス使ってるので、なるべ剥がさない方法でリペアした方が良いかな。
今日のリペアルーム室温2℃、エポキシは硬化するけど強度が心配、なので天気の良い暖かい日にラミネートです。
今日も朝から除雪作業、昨日頑張って除雪したのに、朝の除雪車が通った後は雪の塊がガッツリ、、、、もうちょっと小型のショベルならこうはならないと思うけどなー。リハビリだと思って今日も頑張ります。。。。
今日も朝から除雪作業、まあリハビリ兼ての作業なので程々に、作業終わってからのお楽しみはシャンパンと白湯鳥鍋。今日のシャンパンも美味しかった〜、元気が出ますね。また明日の作業に備えて今日は早めに就寝です。
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
元旦朝から停電、しかも点いたり消えたりの繰り返し、それと除雪車の振動と騒音で2026年は始まりました〜。
娘達は恒例の元旦村上マラソン、オヤジは除雪作業頑張ります。
〒957-0062
新潟県新発田市富塚町1-15-11
TEL.0254-23-6986
mail\niigatasurf.com
営業時間
open: 13:00〜19:00
定休日. 木曜日・金曜日
店長BLOG
