本文へジャンプ
Manager diary

1月08日(水)より営業再開致します。
まだまだ、ご不便・ご迷惑お掛けすると思いますが、宜しくお願い致します。

店長体調不良のためユーザー以外のボードリペアを休止しています。ご迷惑おかけして申し訳ありません。

cakau surf/mashiko

2019年12月31日(火)
今年は迷惑かけっぱなしでした。来年は程々に頑張ります!Have a good new year !

2019年12月29日(日)
今日の波は膝〜腰腹セット胸。波選んで3アクション遊べてましたネ〜。チュービーなセットも美味しそうでした!

2019年12月25日(水)
今年のクリスマスも美味しいシャンパンとシャンメリーで乾杯!

2019年12月24日(火)
今年は体調不良で出来なかったけど来年は、、、、でも何か違う気が。ゴミを出さ無い工夫しなきゃダメでしょう〜、しかもプラスチックバックで配送!どっかの政治家と絡んでるのかナ。

2019年12月22日(日)
安くて美味しいワインです。アルパカも美味しいけど、これもGOODです!
今日の海は人も少なく、皆さんストレス無く楽しんでましたネ。

2019年12月15日(日)
なんと日菜が一人でお弁当作ってくれて、市役所までリハビリウォーキングして弁当食べて大大満足です。美味かった〜、大変美味しい弁当でした。オカアの手伝い無しでこれだけ出来るのは流石です!

2019年12月10日(火)
フリーマガジン”F+”到着しました。秋の夜長にどうぞ!

※レジ袋廃止しました。ご理解、ご協力宜しくお願い致します。

2019年12月09日(月)
自作の手指先リハです。かな〜りムズイ、イライラ全開です。

2019年11月24日(日)
美味しい朝ごはんありがとう!店も掃除してくれてありがとう!オトウも頑張ります!

2019年11月24日(日)
今日は朝から朝食作ってマラソンしてショップ掃除して大大活躍してくれました。

2019年11月23日(土)
快晴!高ーく凧上げ、気持ちよさそう!

2019年11月17日(日)
新そば食べに行って来ました。白くて上品な10割そばで、帰り道は偶然にもSL磐越にも遭遇して紅葉を満喫してきました。土産に炒ったそばの実買ってきました。そば茶にしたり鍋料理やサラダにかけて、毎日そば風味を楽しんでます。

2019年11月13日(水)
いただいたバラ、ヒナも勉強机に飾ってます。癒されます!
今日は椰子とハイビスカスを室内へ、今年はまだまだ楽しめますネ!

2019年11月11日(月)
11111が並ぶ日だそうです。
娘はオカアのアンクレット付けて。。。。。

2019年11月10日(日)
ヒナからオカアへのプレゼントはハワイアンジュエリー!ヒナのおこずかいで!低価格なのに、クオリティー高いシルバーで超オススメ!ラッピングも高級感バッチリです。
https://surfermarket.ocnk.net/

2019年11月10日(日)
コーゾー毎年ありがとう!
美味しい!!!!

2019年11月10日(日)
今日は浜辺でキャッチボールとサッカーしてきました。波は腰腹セット胸?皆さん楽しそうでしたネ。

2019年11月09日(土)
今日はリハビリ兼ねてサッカー対決です。全く敵いません、やられ放題でした。

2019年11月06日(水)
今日はありがとうございました。
沢山の薔薇の香りで癒されます。

2019年11月04日(月)
今年も行って来ました、全国うまいもん横丁!
焼き鯖&えんがわ寿司と山形そばゲットしてきました。そして自家製ゴーヤとミョウガ&ショウガのピクルス!ノンアルかな〜。

2019年11月03日(日)
今日はヒナとボディボード対決!全く乗れません、、、水深30cmで溺れそうです。しかもウエットが脱げない。。。。

2019年10月26日(土)
入院中頑張ってくれたので温泉&卓球です。
温泉はリハビリに良いかも!動けるようになってきた!

2019年10月23日(水)
先日の台風で雨漏りが、、、。
なかなかゆっくり休めません、、、。

2019年10月12日(土)
退院祝いにヒナが握ってくれました。旨い!

2019年10月10日(木)
ご心配、ご迷惑をお掛けしました。
本日無事に退院しました。
リハビリ関係者の皆様ありがとうございました!
これからもリハビリ続きますが宜しくお願い致します。

ショップはリハビリ等で外出となる日が多いので、ご面倒お掛けしますが事前にご連絡いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

2019年10月10日(木)
マラソン記録会?大会?まあどっちでも良いか〜。
目標の10位以内達成!頑張ったね!

2019年09月24日(火)
リハビリが忙しくてなかなか読めませんでしたが、☆☆☆闇の守り人、容疑者Xの献身、俺たち花のバブル組、永遠の出口、クライマーズハイ。☆☆重力ピエロ、ゴールデンスランバー。☆12人の死にたい子供達、終戦のローレライ。


2019年9月21日(土)
ウエットスーツ オーダーフェアー
カスタムオーダー料金0円
消費税10%OFF
ポイント3%
トータル23%もお得になるオーダーフェア−!!
さらに
サーフDVD
ウエットスーツハンガー
& 
etc
付き!!
期間:10月末まで

2019年08月25日(木)
オカアと二人で長岡まで鈍行列車の旅、行ってきました。駅弁食べながら超楽しかったそうです。駅前の中国料理やホテルの朝バイキングも美味しかったそうです。鈍行列車の旅は楽しいよネ。

病気療養中の為、体験サーフ・SUPスクールを中止しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

2019年08月11日(日)
連日30度越えの猛暑!30%OFFの商品多数!
SALEします。
http://surferselect.ocnk.net/
沢山のご注文お待ちしております。

2019年08月09日(金)
7日からリハビリ病院へ転院です。
ざっとこんな感じのリハビリメニューが毎日です。

2019年07月29日(月)
下界は暑そう!今年の夏は毎日快適!でもやっぱり日焼けしたいね〜。

2019年07月25日(木)
図書館に面白そうな本が沢山ありました。☆☆☆蜩の記、潮鳴り、博士の愛した数式、ミーナの行進、船を編む、コンビニ人間、黒書院の六兵衛、あんじゅう、おそろし、火車、泣き童子☆☆海辺のカフカ、村上海賊の娘、火花。残念百田でした。

2019年07月11日(木)
13日〜15日の3日間
海の日特価セールしてます。
http://surferselect.ocnk.net/
沢山のご注文お待ちしております。

2019年07月10日(水)
病院食は毎日完食!意外と美味しい!これで運動できたらダイエットできて最高だネ!

2019年06月18日(火)
手術が中止になりました。
安心と不安が。。。。

市民病院で点滴と心電図が24時間2か月続きます!点滴が杖代わりになってくれて、何とか歩けます。
今日もオカアとヒナに感謝です。

2019年06月12日(水)
オトウの代わりにオカアと協力して珈琲豆を焙煎してくれました。同級生も手伝ってくれたみたいですね!

2019年06月10日(月)
南房総から友達が駆けつけてくれました。
vinaka vakalevu !!!!!!!!!!

2019年06月08日(土)
ありがとう!!

2019年06月02日(日)
ヤッター!コーゾー高田マラソン優勝!おめでとう!!ここのワイン超美味しいからお勧めですヨ〜。記念品がワインも良いネ〜。
今日は久しぶりに海へ。波はスネ〜、ファンボードとロングは何とか遊べてました。ヒナはシーガルで遊んでましたヨ。

2019年06月01日(土)
雨漏り?トイレがビシャビシャ!
どうやら2階のユニットバスからの水漏れらしいです、、、。

2019年05月30日(木)
去年挿木したハイビスカスに花が咲きました!ハイビスカスを生垣にできる場所に住みたいネ〜。やっぱり南房総かナ〜。

2019年05月29日(水)
うまい!!さすが3年生、オトウより上手です。

2019年05月13日(月)
THE BOARDROOM SHOW JAPAN』が5月17日(金)18日(土)に東京流通センターで開催されます。メインイベントが、シェイピングコンテスト。これは、サーフボードの歴史を築き上げてきたレジェンドホストシェイパーを名誉審査員として招き、会場内に設置された透明なシェイピングルームで、シェイパー達が削り出すボードフォルムの美しさを競い合うコンテスト。
https://japan.boardroomshow.com/

2019年05月12日(日)
オンショア、サイズアップ膝〜腰腹、遊べてましたネ〜。

2019年05月07日(火)
オーストラリア発 サーフ&ライフスタイルアパレルブランド【Rhythm.】よりウェットスーツ タッパーがリリースされました。リズムらしいクラシカルなラインナップに全て裏地はペイズリーのアートで施されています。この機会に是非オーダーをお待ち致しております。
1.RETRO FRONT ZIP 
  2mm Stretch Glide Skin¥15,000-
2.WETSUIT VEST¥12,000-
3.CLASSIC BACK ZIP¥12,000-
  100% 2mm Stretch Neoprene/Superlite Foam

2019年05月01日(木)
今日はオトウの久しぶりの再会でした。今度一緒に飲みましょう!またウィンドサーフィンで遊びましょう!やりたい事が一杯あって身体が3っつ欲しいネ〜。その前に身体治さないと、リハビリ頑張ります!

2019年04月30日(水)
今年は餡作りから笹巻きまで全工程で笹団子頑張りました!!家に帰ってから笹の表裏や紐の結び方等、日菜に沢山教わりました。あまりの美味しさに一気に5個喰い、笹の香りとヨモギと餡の甘さが絶妙です。ハーちゃんルミちゃん楽しみに待っててネ〜。

2019年04月29日(火)
HollyウェトスーツよりオリジナルTEEシャツが発売されます。Men's & Girls オーダー〆5月13日(月)までです。HollyのTシャツは生地一枚でも透けないしっかりとした着崩れしない5.6ozです。しっかりとした厚手のT−シャツ好きな方は是非どうぞ!

2019年04月26日(木)
2019秋冬リズムRhythmカタログ届きました。オーストラリアデザインの落ちついた大人サーファー向けアパレルブランドです。オーダー〆切5月23日(木)までです。

2019年04月23日(火)
全国のサーフポイントガイドBCMビーチコーミングが届きました!トリップサーファーの必需品ですネ!無料配布ですのでお早めにどうぞ〜。

2019年04月22日(月)
お待たせしました!フィジーウォーター1.5l入荷しました。血液ドロドロの方、これからの季節は美味しい水を沢山飲みましょう!まだ右手が思うように動かないけどギターを弾いてみたら、やっぱり指が動かない。長いリハビリになりそうです。

2019年04月18日(木)
今日はカルチャーセンターでお花見弁当です。此処も桜のトンネル有りで、二王子山と桜と電車が見れてジョギングコースもあって、お弁当食べる場所は高台なので丘を登ったりして遊べるお勧めの場所です。

2019年04月17日(水)
昔の写真を整理してたら、230さんのgo for it 写真でてきました。ビーチブレイクでこのサイズはデカイですネ〜。このサイズの掘れた波、ヤバかったネ〜、さすがです!!

2019年04月14日(日)
山の白と菜の花の黄色、桜並木のコントラストがバッチリ!最高の花見日和でした。まだこれだけ山に雪があるので、5月も水温低そうですね。今年の夏は短そうですネ〜。

2019年04月13日(土)
毎年恒例の治水記念公園へ行って来ました。桜はほぼ満開、手作り弁当持って楽しんできました。ヒナはコーゾ&アキと縄跳び練習です。風が吹くたびに花弁が舞って、オトウはグッスリ昼寝できました!

2019年04月12日(金)
新発田城へ夜桜見物に行ってきました。桜は満開、人も少なく穴場の名所です。腰と首のヘルニアで当分ショートボードは無理ですネ。ロングとファンボードor SUPならなんとか遊べるかな〜。

2019年04月11日(木)
今日から机で勉強開始、なっちゃんありがとう!ランドセルも置けるし収納も沢山あって、日菜はニコニコで張りきって宿題やってます。この机なら一生使えるネ!明日は病院行くのでショップはお休みします。

2019年04月08日(月)
今日はスクール日和な膝もも〜、ポカポカ暖かく、海水も綺麗で気持ち良い日でした。1時間ほどのスクールで自力でテイクオフ〜真っすぐ、バッチリでした!

2019年04月07日(日)
きょうの波は面ツル腰腹セット胸!写真なんか撮ってる場合じゃ無かった〜、あっと言う間にサイズダウン。早起きは三文の徳ですネ。

2019年04月03日(水)
高速道路、まさかの大雪でスタッドレスタイヤ規制!赤城SAで足止め車中泊、なかなか規制解除にならないので昭和ICで降りてランドリー&“昭和の湯”日帰り温泉で一休み。成田21:30発、新発田17:00着でした〜。

2019年04月02日(月)
今日は近所のスーパーで買い物してから空港へ、島で出逢った姉妹と再会!楽しい楽しい飛行機の旅となりました。Fijiも変わったと聞いてたけど、車と人の数は増えたけど、人々は変わってませんでしたネ。

2019年04月01日(月)
今日はシガトカ方面に行く予定をキャンセルしてナンディ観光&ショッピングです。偶然昔のNAGIGIAクルーと再会!あまりの偶然と驚きで興奮してしまって、この後ミスを連発!痺れましたネ〜。

2019年03月31日(日)
島から帰って今晩の夕食はチョップスイとカリー&チキンをテイクアウェイ、ホテルの部屋で夕食です。日菜は元気に夜プールを楽しんでいたそうです。オトウはフィジービアー飲み過ぎてダウンです。

2019年03月31日(日)
日菜は島で出逢った姉妹と仲良くなって、一緒にココナッツを割って食べたり飲んだり、パンやココナッツの実を魚に食べさせて楽しそうでした!オトウとオカアはスーパーで売ってた食用ココナッツオイルをたっぷり塗って、日光浴を楽しんできました。

2019年03月31日(日)
ロビンソンクルーソーIs楽しんできました。昼食はロボ料理、タロイモをがっつり食べてきました。火渡りの儀式やダンス、シュノーケルツアー、やどかりレースでオトウ1位!貝殻ネックレスをゲット!

2019年03月30日(土)
ホテルチェックイン後早速プールにてシュノーケリング練習!最初はおっかなビックリだったけど、なんとか明日は大丈夫かな〜。夕食は近所のローカルレストランで久しぶりのカリー&チャオメンです。

2019年03月30日(土)
ナンディ空港からホテルまではローカルバスです。バス料金はICカードでの支払いしかできません!車両は昔のままなので、この差がなんともネ〜、降りるときは紐引いてチリンチリン合図です。

2019年03月29日(金)
成田へ行く途中に最近移転OPENしたSUNSURFに立ち寄ってきました。オリンピックの強化合宿やJPSAジャッジやらで大忙しのところ、ありがとうございました!

2019年03月25日(月)
ロングフィンBOXの陥没修理です。Finアングルが若干傾いてるので撤去してNewBOXに取り替えた方が良いのだけど、今回はこのままでBOX周りをリペアします。今日の波は面良くセット腰腹で楽しめましたが、あっと言う間にサイズダウン。この季節はしょうが無いネ。

2019年03月16日(土)
縄跳び検定!オトウなんとか38級まで合格、ヒナ31級で壁にぶつかりました。最近縄跳びしてるせいか身体の調子が良くなってきました。明日も縄跳び頑張ります!
明日の海は風が弱まってサーフィンできそうですネ。明日はロング持って行こうかな〜。

2019年03月13日(水)
ミキさんからホタテいただきました!特大、甘い、超美味い!!フライパンで焼くと綺麗に調理できてオススメです!

2019年03月12日(火)
こちらもテトラに引っかけましたネ。フュージョンBOXは埋め込みが浅いからエポキシフォームには弱いかもネ。今日の波はオフ腰腹で遊べるかと思ったら、西風吹き出して1時間で終了でした。

2019年03月10日(日)
フリーマガジンF+到着しました。世界一サーフィンの上手い47歳のケリーです!
今日の波はまさかのサイズアップ!セット腰腹までサイズアップしましたネ。こんな日もあるんだネ〜、粘って海に入った方は正解でした。明日もなんとか出来そうだけど、風が冷たそう!

2019年03月09日(土)
ミキ&ショウコに連れて行って貰いました!いつもありがとう!しかも中華をご馳走になって&デパ地下のお惣菜をお土産に今夜も酒盛りです。

2019年03月07日(木)
今夜の晩酌はこれです!久しぶりの日本酒美味しいネ〜。ヤバイヤバイ、今日も飲み過ぎ注意です。

2019年03月05日(火)
SUN SURFBOARDS & HOLLY ウェットスーツのオーダーフェアーです。期間:4月07日(日)まで!オーダー料0円・サーフDVDサービス・ウェットシャンプー0円・小野440ステップアップスクール等々特典一杯なので是非この期間にオーダー宜しくお願い致します。
今日の波はオフショア腰腹、セット間短く&流れが強くてイマイチでした。川の流れが入ってまた地形が変わりそうですネ。まだまだ肩が回らずテイクオフも出来ないので浜ランして気分転換してきました。

2019年03月03日(日)
今日は“ふきのとう”の収穫です。オカアのふきみそあれば何杯でもごはん食べれます!
今日の波は膝もも〜、朝一はショートでもそこそこ遊べたそうです。天気も良くロングボード日和な日曜日でした。

2019年03月02日(土)
ハワイやパラオではサンゴ礁に有害な化学物質が含まれる日焼け止めの販売は禁止です。日焼け止め等に含まれるオキシベンゾン・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、オクトクリレン・エンザカメン・トリクロサン等の成分はサンゴ礁に有害となります。南の国へ行かれる方はご注意あれ!

2019年02月27日(水)
今日の波はオフ膝〜セット腰腹。インフルでダウンしてから未だに絶不調、、、左足と右手が痺れて思うように動けず、右肩も上がらなくなって50肩で絶不調。腰も痛くてヨボヨボ、SK8やっても乗れずに撃沈、こりゃ参ったな〜。

2019年02月25日(月)
ゲッティングアウトでテトラでやっちゃいましたネ。塩水た〜ぷり吸込んでるらしく全然乾燥しません。1週間過ぎてもポタリポタリと水滴が落ちて来るので、後2、3週間は乾燥必要かな〜。昨日の波はセット腰腹で遊べたようですネ。水曜日から頑張ります!

2019年02月23日(土)
小学校のグラウンドが綺麗になってリニューアル!今日は天気も良いので子供達が沢山遊んでると思ったら誰も居ません、何故??インフル以降どうも身体の調子がイマイチ、鉄棒で何も出来ない身体になってました。これじゃあサーフィンは無理だよネ〜。娘と一緒に逆上がり練習しないと。

2019年02月19日(火)
ミキさんからのお土産です!ドライキムチ楽しみ〜。いつもありがとう!!今日の波はオフショア、スネ膝〜セット腰。面良く遊べそうだったけど、セット間長く重量オーバー達には厳しい小波だったので今日はパスしました。これじゃあ、また太るナ〜、反省。

2019年02月18日(月)
サーフアパレルRHYTHMリズム春夏入荷しました。今回は大き目Lサイズが多めに入荷です。
今日の波はオフショアの腹胸セット肩頭!しか〜し水汚く木葉チップで真っ黒、油断して目にチップが刺さってしまい撃沈です。コンタクトしてるとこの痛さは半端無い!まだ目がゴロゴロして痛いです。

2019年02月11日(月)
オトウ&オッカアはインフルでダウン!やっと今日から復活です。今回も辛かった〜、デングフィーバーの時よりも辛かった!年々体力が落ちたのか?ウィルスが強力に進化してきてるのか?次のインフルを無事に過ごせるか心配です。今回は日菜がお粥作ってくれたりと看護頑張ってくれて助かりました!!頼りになるネ〜。

2019年01月31日(木)
HOLLYのNewモデルウェットスーツです。フロントジップで開口部が広いのでセミドライでも脱着が楽です!パドリングも快適でフロントジップの違和感や影響が全く有りません。ウェットスーツは各メーカーが切磋琢磨して年々進化を続け、冬のサーフィンが年々快適になってますネ。これで寒さに弱い40、50代〜のサーファーが増えるでしょう!

2019年01月30日(水)
今日もイージーな腰腹セット胸で遊べましたネ。ちょっとタルメだけどセットは掘れてる波もあって楽しめました。今日会社休んだ人は正解でしたネ!

2019年01月28日(月)
やっぱりサイスダウン、セット間長〜くたまに腰腹。小波だけど形良いので何とか遊べました。今日はHOLLYのドライスーツで、パンツとT−シャツが全く濡れて無いので着替えも楽々快適サーフィンでした。

2019年01月25日(金)
大変お待たせしました、ウェットスーツ到着しました!左のネックエントリーモデルは10月〜6月までと長〜く使用でき、しかも2,3時間程度なら厳冬期間もOKな優れモノウェットスーツです。脱着に慣れるまでが大変ですけどネ。右は一押しのバックジップモデルでHOLLYのブーツ・グローブ併用でドライスーツと同じ防水・暖かさ・脱着し易さで11月〜4月まで超快適なサーフィンライフを約束します!

2019年01月24日(木)
南房総の友達から届きました!!家族全員大大大好きなキンカンやミカン柑橘系!酸味と甘みが濃厚で超美味しい!!今年は種を採って栽培してみますヨ〜。いつもありがとうございます!南房総行きたいな〜。

2019年01月23日(水)
日菜の熱は昨日で終息36.4℃、今日は朝から元気に動き回っています。学校は一週間休みだそうです。今のところ家族全員問題無し、元気です!
今日の波はオフショアまったり腰腹、たまにセット胸のたる〜い優しい波でした。ここの地形も良いですネ、水も他より綺麗なのでレディースにお勧めです!

2019年01月21日(月)
まるでサメにかじられた様なサーフテック、エポキシボードですが、沖縄でリーフにがっつり喰われたそうです。まあこれくらいならエポキシパテで埋めてクロス巻いて補修するので意外と簡単にリペアできます。
日菜は昨日夜から発熱38.6℃、今日病院に行って結果はインフルでした。ショップは水曜日までお休みします。

2019年01月20日(日)
今日の波は膝〜腰腹、たまーにセット胸。面形良しだけどピークが動いて掴められないクセ有りの波でした。でも慣れるとガシガシ乗れてましたネ〜、230san100本くらい乗った?

2019年01月17日(木)
今日の波はオフショア、セット胸肩のイージーカインド、オンショア風入る前に海に入れた方はラッキーでした。いつも今日みたいな波だったら太平洋行かなくても良いんだけどネ〜。

2019年01月16日(水)
サーフアパレルRHYTHMリズムの2019秋冬カタログ到着しました。大人サーファーに人気のブランドです。オーダー〆は2月17日(日)、オーストラリア・サーフブランドRHYTHMが10%OFFにてオーダーできるので、是非この機会に宜しくお願い致します。
今日の波はオン強くジャンク〜クローズ、明日も冬型でダメかな〜、午前中オフにならないかな〜。

2019年01月15日(火)
隠れてるテトラにやっちゃいましたネ。海水が濁って黒い時等テトラ脇をゲッティングするときは結構擦るので注意しましょう。
今日の波はほぼフラット〜、明日はオンショア強まりジャンク〜クローズ、木曜日オフショア、肩頭で楽しめそうですヨ!

2019年01月14日(月)
FCSプラグが浮いてしまったリペアです。これくらい飛び出してると取り外しも楽ですネ。左右のフィン高が微ミョーに違ってたので調整して角度を合わせてプラグを埋め込みます。最後にクロス1枚張ってサンディングして終了です。今日の波は面良いスネ膝、ロング・ファンボードは遊べてましたネ。

2019年01月13日(日)
リーシュStでやっちゃいましたネ。リーシュStは出来るだけ短くセットするのが鉄則です。テールのラミネートも薄くて壊れやすいので、ついでにバンパー施工もしておきましょう。
今日の波は膝もも〜、面と形が良いので皆さん楽しんでましたネ!

2019年01月12日(土)
今日の波はオフショアで面良く腰腹セット胸、たまーに肩で楽しめましたネ。1ラウンド2時間サーフィンしてブーツ5mm・グローブ2mmはストラップ無しでも全く1mmも濡れてません!流石日本製HOLLYウェットスーツ!極寒氷水でも快適です。でもダックダイブ3回連続で頭が割れそうでゴメンナサイでした。

2019年01月01日(火)
2019年も元旦マラソンで始まりました。2km女子低学年、12分17秒、11位/33でした。湿雪降る中最後までニコニコ顔で完走です。走るのが好きみたいだネ〜。
  copyright(C) cakau surf. All Rights Reserved