本文へジャンプ
Manager diary
2016年12月31日(土)
大晦日恒例になりつつある「かくし芸大会」です。日菜チームは「よさこいソーラン節」で大盛り上がり、はりきりすぎて後ろの障子紙をバリっとっやてしまいました。オカアはnewDRYスーツをFINでグサっと!さすが親子だネ〜。

 2016年12月22日(木)
Xmas飲み会です。マッキー仙台土産ありがとう!タケちゃんもお寿司ありがとう!これからまだまだ続きますヨ〜!

 2016年12月20日(火)
オカアのウェットスーツ届きました。HOLLYさんにお願いしてブーツ無しで作って貰いました。さてどんな性能になるのか?何事も経験してみなきゃ分からないからネ〜。

 2016年12月16日(金)
雪積りましたネ〜、さっそくソリ遊びです。去年までは一人で出来なかったけど、今日はさっさと一人で登ってソリで遊んでました。大人になったネ〜。この雪山一人で作ったオカアは明日筋肉痛です。

2016年12月15日(木)
今日もオンショア強く海はクローズ。金・土もオンショア強くジャンク、日曜日はなんとかサーフィンできそうです。新入荷のコロンビア産生豆をピッキング、エメラルドマウンテンお勧め!美味しいです。

2016年12月10日(土)
昨晩はあまりの緊張で発熱?本人曰く廊下を歩いてステージに向かってる途中、前が真っ白になったらしい。オトウに似て本番に弱いタイプだナ!!

2016年12月10日(土)
オープニングの合奏は見れなかったけど、なんとか今年は間に合いました。ちょうどダンスが始まる時間に到着。緊張してるせいか顔色悪いナ〜、まあこれも良い経験だネ。

2016年12月09日(金)
F+到着しました。世界のサーフコンペティションシーンを追う唯一無二のフリーマガジンです。お早めに!!
今日の波はオフショア・スネもも〜、冷たい雨でした。明日はクローズコンデションが予想されます。日曜も厳しそうだけど何とか揉まれながらオンショアサーフできそうかな〜。そろそろブーツ・グローブ必要になってきましたヨ〜。それと耳栓!耳栓は絶対必須アイテムですヨ!

2016年12月06日(火)
クスマスセール!Xmas SALE!!
店頭在庫サーフボードハードケース50%OFF!
1.DS LONGBOARD 9'6 EX ¥21,800→¥10,900
2.OE AIRCON SHORT BOARD ¥14,580→¥7,290
etc... 
12月25日(日)まで!!
CAKAU SURF/ph:0254-23-6986

2016年11月29日(火)
ハン市場〜コン市場を巡り〜で2時間くらい歩きっぱなし。夜は焼き肉食べて雰囲気の良いBARをみつけて軽いハングオーバー。トリップ中は殆ど日本人は見かけませんでした。中国と韓国が多いですネ。町やビーチ沿いは建設ラッシュで、これから注目のリゾート地になるでしょうネ。

2016年11月29日(火)
サーフィンは諦めてリバーサイドHOTELへカットバックしてダナン市街を散策。道路の横断も慣れたら平気ですネ。ゆっくり歩いて渡るのがコツ、走ったら轢かれます。昼食はローカル食堂でバイセンオです。Banh Xeo Ba D??ngここはお勧め!超美味しいです。

2016年11月29日(火)
昨晩ミーケビーチのCHU HOTELに移動して朝一波チェック。サイドショア、波は頭オーバーのクローズ!たまにオバケセットが遥か彼方にパーフェクトにブレイクしてます。ミドルでできそうだけど横への流れが強烈そうで断念。朝からビアタイムです。

2016年11月28日(月)
弱オフショア、波は胸肩〜セットで頭くらいでかなり良い波!しかもサーファー誰もいません。ホイアン観光終わったらレンタルボードを探して明日の波に期待です。

2016年11月28日(月)
HOTELから歩いてミーケビーチへ波チェック。あまりのバイクの多さと信号無視の輩が多くて横断歩道渡るのも命がけです。立派な広い歩道があるのに歩いてる人がいないのに納得です。途中建設中のビルで7,8階くらいの高さで張り出した足場で作業してる人見つけてヤバイネ〜。下では鉄筋加工してる作業員とコンクリ練って柱の型枠に流し込んでる作業員。柱がメチャ細いんだけど、こりゃ震度4で全壊だな〜。

2016年11月28日(月)
ダナンに到着!気温25℃、半袖短パンで快適です。リバーサイドHOTELからドラゴン橋が見えます。昨日の夜はこの橋のドラゴンが火?を吹いてました!この辺一帯は毎土日は大賑わい、お祭り騒ぎとなるそうです。

2016年11月25日(金)
HOLLYのグローブも最高です!ブーツと同じく手首が長く裏地スキンタイプになってるので、水の進入が殆どありません。HOLLYの工場で一つ一つ手作りされた職人グローブです。去年の冬はHOLLYのネックエントリー3mmジャージとグローブ&ブーツで新潟の真冬OKでした。リストバンドを併用するとドライスーツ並の防水です。グローブ&ブーツ入荷しましたので是非使って比べて見てください!
今日の波は形良く力無い膝もも〜、オカア用に削ったNEWボードを乗って、まあまあかな。

2016年11月24日(木)
今まで色々なメーカーのブーツを使ってきたけど、このHOLLYのブーツが今のところ一番良いですネ!サーフィン終わっても中が濡れてない日が多く、ベルトを併用すると水の進入が殆ど無いです。今日の波はセット胸肩、オバケセットで頭〜。そこそこ楽しめましたネ。まだ3FLジャージでOKですネ。


2016年11月20日(日)
今日はSUNSURFBOARDSの試乗会。皆さん二日酔いのヨレヨレですが、スネ膝波をバシバシ乗ってますネ。小野440プロ&SUNSURFの皆さん、ありがとうございました!

2016年11月19日(土)
小野440プロ&SUNSURFチームと一緒に忘年会です。新道界隈をサーフボード持って歩くと目立つネ〜。これから2次・3次会へと続きます。

2016年11月13日(日)
今日の波はオフショア・膝もも〜、小波ながら形が良いので遊べますネ。ここのポイントは人知れずに良い波がブレイクしてましたネ。コソ練するにはバッチリですヨ!

2016年11月10日(木)
今日はオトウ自家製焼き鳥で乾杯です。特別な日にしか飲めないスパークリングワインも最高!!エノテカ超美味しい〜ネ〜〜!いつもありがとう!!これからメインの地鳥焼き鳥がでてくるのに二人はトマト串とゲタ串で腹8分目かな〜。

2016年11月09日(水)
タイドグラフ付きで、毎日のサーフタイムを知らせてくれる役立つ2017年サーフカレンダー !A4 / 28 ページ(BOOK タイプ) 神奈川県・江ノ島の潮汐時間、潮高を表示。日本国内のシークレットポイント他、巨匠サーフカメラマン撮影の波写真満載です!
価格:1200円(税込)数量限定となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

2016年11月08日(火)
オカア希望のイエローのアブストラクトカラーにしたつもりが、ボトムは青赤、デッキはグリーンになってしまいました。ついついこの色入れるとどうなるかな〜ってやってしまうのです。なかなか希望の色合いになりませんナ。

2016年10月30日(日)
今年の仮装大賞は!リオのパシスタさんに決定です!! ウェットスーツ30%OFF券GET!2連覇おめでとうございます!オトウ今日はハングオーバーでフラフラです。

2016年10月29日(土)
今宵はハッピーハロウィン!
今日の波はオンショア強く、波はジャンクでほぼクローズ。明日は波が良いので飲み過ぎない様にしないとネ!

2016年10月28日(金)
オフショア面良く胸肩セット頭オーバー!漁船転覆したらしく海上保安庁や消防その他で浜は騒然です。風向きから網代浜方面に流されてるみたいです。

2016年10月22日(土)
この後セットカミンで落下、もうちょっとで波にさらわれるところでした。本人は膝擦りむいて家に帰るまで泣きべそです。オカアと一緒だとガットだネ〜。今日の波は腰腹〜、何処も良い波でしたネ!

2016年10月19日(火)
天気良し、風も穏やかでSUPクルーズ楽しんできました。鮭来てますネ〜!釣り師も多いけど、釣られずに頑張って上流まで登っていって欲しいですネ。

2016年10月18日(火)
ハロウィンパーティ!10月29日(土)開催!
15:00から町内の子供達とハロウィン祭り!18:00〜はCAKAUで大人のハロウィン!です。参加費500円〜(1ドリンク付き)※要仮装です!!今年の仮装大賞は誰かな〜。去年はレディーガガさんでした!今日の波は、ほぼフラット〜、明日も厳しいかな〜。

2016年10月16日(日)
秋の収穫!
おけさ柿・ネギ・サトイモ・食用菊・チンゲン菜・ベビーリーフ・キャベツ!!また太るナ〜。

2016年10月14日(金)
今日はまさかのサイズアップ!オフショア小波で楽しくスクールの予定が、ガッツリハードなスクールとなってしまいました。オトウ右肩にロングフィン当たり負傷、お爺ちゃんは明日退院です。

2016年10月12日(水)
新作DVD「TODAY IS CONTEST」入荷しました。2015 年世界のベストロングボードコンテスト。クラシックスタイルのノーズライディングのコンテストを収めた作品で、世界のトップロングボーダーのありえない世界を余すところなく収録!¥2750(+税)

2016年10月11日(火)
THE SURFERS JOURNAL入荷しました。暖かいコーヒーでも飲みながらマッタリです。今日の波は膝腿〜、セットで腰腹でした。たま〜に入って来るセット胸で楽しめましたネ。

2016年10月07日(金)
今日はサツマイモの収穫に行ってきました。きっと今頃は波良いんだろうナ〜。最近バタバタして海に行けてませんネ。来週はさわし柿とりんごの収穫です。新米もそろそろですネ!

2016年10月02日(日)
今日の波はスネもも、ファン・ロングボードは楽しんでましたネ〜。オトウは久〜〜し振りにウィンドサーフィンやってみました。ウィンドSUPに6.0で何とか遊べました。風の無い時はSUP、風が出てきたらウィンドサーフィン!メチャ楽しいけど片付けがシンドイネ〜。

2016年09月30日(金)
昨日予想通り“オタフク風邪”発症です。発熱とほっぺが痛くて昨日から何も食べれません。今日夕方やっと熱も下がり食欲でてきました。楽しみにしてた明日の運動会は泣いてキャンセルです。でもアキが来てくれるから良かったネ〜、何してアソブ?

2016年09月27日(火)
試乗用ナインボット入荷しました。スマフォで設定、走行履歴や遠隔操作、ランキング等色々ができます。でも、マシコ家誰もスマフォ持って無かったワ、、、。

2016年09月27日(火)
今日のスクール波はフラット〜、たまにスネ波。こんな微小波でもテイクオフ〜真っすぐ走ってました。

2016年09月23日(金)
今日は女性二人のスクールでした。思ってたより波サイズが有り女性にはハードコンデションでしたが、果敢にテイクオフ〜楽しんでましたネ。ここ最近何処も砂が付いてきましたネ〜、場所によっては付き過ぎてギロチンダンパーでアブナイネ〜。

2016年09月18日(日)
今日の波はスネ〜、なかなかサイズアップしませんでしたネ。今日は短時間のビーチクリーンでしたけど、見違えるように綺麗になりました!小雨の中、皆さんありがとうございました。

2016年09月16日(金)
久しぶりに家族3人、家で映画を見ました。面白かった〜!音声英語の日本語字幕なのに日菜はトラが去る場面で大号泣!5本の指に入る名作でしたネ。今日はSUPスクールでした。海だと飽きるので川クルーズ行ってきました。水温ヌルメで水質濁ってたけど楽しめました。明日の波もフラット予想で厳しいですネ。18日(日)はビーチクリーン&初級者対象のサーフィン講習会です。波・天気は厳しい予想ですけど、徐々にサイズアップをしてくるでしょう。

2016年09月15日(木)
セグウェイNineBotナインボットの取り扱い始めました。走行距離30km、最高時速18km、体重移動で走行する次世代の移動手段です。今から練習しておく?

2016年09月14日(水)
今年のハロウィンの衣装?これって何だっけ?オトウは何にしようかな〜、ウォーキングデッドみたいなのが良いかナ〜、オカアはまたピンクパンサー?ハロウィンお楽しみに!!

2016年09月13日(火)
デスティネーションのフィンケースです。ロングフィン4本、ショートフィン4set収納できます。ケース内側にもポケット2か所有り、使い勝手良いですヨ!在庫1個になりました。価格2980円(+税)!!

2016年09月10日(土)
ROXY & QS アップグレードキャンペーン
期間:9/17(SAT)-10/30(SUN)
1.1ランク上の素材へのアップグレードが無料!
2.オーダー料無料
3.ウェットシャンプーor バケツ サービス!
4.ポイント2倍!!

今日の波は膝〜腰腹、サイドの風くらってイマイチ。朝1は良かったみたいですネ。

2016年09月09日(金)
波サイズアップ!腰腹セット胸でなんとか遊べましたネ。サイドの風が強いからウィンドもGOODでしょうネ!F+入荷しました、J−ベイ特集です。それとジョシュ・カー好きな人は必見ですヨ!!

2016年09月08日(木)
波はスネ膝〜、徐々にサイズアップしてセット腰腹。風は北東で場所によって面良く遊べます。最近砂が動いてきました。他のポイントも良い波が割れるようになってきましたヨ〜!

2016年09月06日(火)
これから食器洗いは、娘の毎日のお仕事となりました。そうそう皿の裏も良く洗って、頼もしいネ〜。オトウ風邪治らずいまだほぼ寝たきり状態、ヤバイです。今日から波はサイズアップ!小波で遊べる日が続きそうですネ。

2016年09月05日(月)
大小合わせて10か所のリペアとなります。1か所の修理金額が1620円〜なので合計2万円弱になります。中古ボードの売買には注意が必要ですネ。
修理工程は、1.ディング部分をサンディングで撤去、深ければフォームで穴埋め 2.接合部分と余分な個所をサンディングしてガラスクロスでラミネート 3.仕上げのサンディングで終了の3工程です。バフ仕上げの場合はもう一回ラミネートして、4.磨きが入ります。順調にいった場合の話ですけどネ。

2016年09月04日(日)
今日はまさかの発熱でダウン。自宅療養となってしまいました。スクールやってる時からなんか調子悪いナ〜って、夏風邪ですナ。今日の波はスネ膝〜、海に行った人だけが遊べましたネ。SNSができないアナログ人間でスミマセン、携帯買おうかナ〜。

2016年09月03日(土)
入学準備に勉強してたらしい。回答を見てオカアとオトウは大爆笑!嬉しくなりましたネ。
今日の波はスネ膝〜、スクールにはGOODコンデションでした。

2016年09月02日(金)
サーフィン上達のための必見映像が満載!

上手くなってこそより楽しくなるサーフィン。これを見てイメージトレーニングを繰り返して普段のサーフィンに活かそう!


2016年08月31日(水)
結構楽しい〜!体重移動で走るこのウィールけっこうハマリます。慣れるまでチョットおっかなビックリだけど慣れたら面白いネ〜。未来の乗りモノになるのかネ〜。日本ではまだ公道で走れないらしい。

2016年08月28日(日)
今日は新発田祭りパレードに行って来ました。パレード1時間前から酒盛開始、今年も楽しませていただきました!

2016年08月24日(水)
今日の朝一は良かったみたいですネ〜。朝2はスネもも〜のロングボード日和です。まだ水が汚いネ〜、テトラ間は真っ黒でパス。クラゲは少ないですネ。

2016年08月22日(月)
龍が月を呑みこんだ瞬間です。19日の夜、まるで日本昔話みたいで、家族3人で見とれてました。

2016年08月21日(日)
今日はもしかしたらのサイズアップを期待して海ヘ!スネ膝〜の波でガックシ。久しぶりにロングボード楽しみました!それと冬の荒波に備えて泳ぎの練習!体力無くなってますネ、超疲れました。夜は久しぶりに帰ってきたタっちゃんファミリーと小宴会。ギターの生カラは次回のお楽しみに!

2016年08月19日(金)
小学1年生、ショートボードで頑張ってます。お姉ちゃんも上達早いネ〜、自力でオトウのショートボードでテイクオフ〜真っすぐ!まだサーフィン2回目なのにネ〜。

2016年08月15日(月)
今日は瀬波へ!久しぶりにゆっくりできました。日菜はイッパイ遊んで花火して楽しかったネ〜。今日のスクールはスネ膝〜で楽しめましたネ。しかも沖で白波が跳ねてたからイルカだネ。ヤドカリ、イルカ、超綺麗な海水、これでテトラが無けりゃ南の島だネ。

2016年08月14日(日)
今日のスクールは波無しなので、SUPボード使って軽くテイクオフ練習。それからSUPを楽しんで貰いました。海の水が超綺麗で気持ち良いネ〜、ヤドカリ発見!久しぶりにこの浜でヤドカリ見たネ。

2016年08月13日(土)
今日は中学生気分で行ってきます〜。ワクワク・ドキドキの訪問でした。ミキちゃん・ショコタン、今日もありがとうございました!!

2016年08月12日(金)
昨日は近所の子供達と大縄跳びやってドッチボールやって〆は水鉄砲〜の水かけ祭りに!皆ビショビショになりながら大盛り上がりで楽しんでました。ミキちゃん、ショコタン、ありがとうございました!

2016年08月11日(木)
シュウト初サーフィン!波はスネ膝〜で頑張りました。日菜も負けずにパーリング!ボードの下にモマレタけど今日はもう一回トライして楽しんでました。

2016年08月10日(水)
今日もスクール中止、波は腰腹。オカアまぐれでバックサイド2発当ててました。調子良いネ〜。ショウジさんも久しぶりだけど、乗ってましたネ〜。小学1年生も果敢にスープ波に乗ってました!

2016年08月09日(火)
今日のスクールはオンショア強く波もジャンクな為中止。オトウとオカアは久しぶりにサーフィン!見た目ジャンクだけど結構楽しめました。オカア調子良いネ〜。今日は日菜6歳の誕生日でした。ゴッティおじさん、ごちそうさまでした!

2016年08月07日(日)
今日もスクール日和!波はスネ膝〜、皆さんバシバシ乗って楽しんでました。日菜もファンボードでサーフィン!グラグラして怖いからと言って、1回だけ立って終了です。

2016年08月06日(土)
バーバとアキ3人で恐竜博行ってきました。かな〜り楽しかったようで、帰ってからも大はしゃぎの娘です。ジェラシックパークみたいで楽しそう!
今日の波はスネ膝〜でなんとか練習できたみたいですネ。来週は台風に吹き込む風が強くなりサイズアップ、久しぶりに胸肩までサイズアップしそうですヨ〜。ボードのメンテナンスやって、新しいリーシュコード買っておいた方が良いですヨ!

2016年08月05日(金)
BE WET 早期オーダーフェアー

SPIDER-V
3/3 DRYスーツ 105,000円(+税)
5/3 DRYスーツ 110,000円(+税)

ACOUSTIC
3/3 RUBBER J-FLAP 2WAY 56,000円(+税)
5/3 RUBBER J-FLAP 2WAY 59,000円(+税)

期間:
8月3日(水)〜9月15日(木)


2016年08月04日(木)
今日はSUPスクール。登りは楽々下りはゼーゼー疲れました!ここの川はオンショア強くなると川下りが辛くなりますネ。もっとオンショア強くなればウィンドでスラローム遊べそうです!

2016年08月03日(水)
今日のスクールは女性3人、ほぼフラット〜の厳しいコンデション。たまのスネ波狙ってなんとかテイクオフ〜横に走れましたネ。

2016年08月01日(月)
今日もスクール波はフラット!インサイドのショアブレイク狙ってテイクオフです。さすが中学1年生、楽々テイクオフ決めてましたネ。

2016年07月31日(日)
今日のスクールは波無しなのでSUPに変更です。かすかなウネリもあるのでSUPサーフィンにも挑戦!日菜とお友達はWテイクオフ成功!

2016年07月29日(金)
昨日は波無しでスクールはキャンセル。
今日はなんとかスネ波〜で楽しめました!
やっぱり子供達の動きは違うネ〜、1時間程でグングン上達していきます!最初は大き目のボードで、後半は短いボードでバシバシ乗ってました。

2016年07月25日(日)
ROXY 30〜80%OFFです!是非この機会にどうぞ〜!

2016年07月23日(土)
小学1年生、スクール2回目でこの余裕です。この後、お気に入りの刀を持ってテイクオフ〜横に走って行きました。子供の上達は早いネ〜。

2016年07月22日(金)
RHYTHMリズム来季SUMMERのカタログ届きました。オーダー〆は29日までです。来夏はシックに大人のサーフスタイルで海ヘGO FOR IT!

2016年07月20日(水)
今日も加治川でSUPスクールです。オンショアが強く海でのSUPが厳しいときは、加治川SUPクルーズが良いですネ。水も冷たくてキリッとして気持ち良いです!

2016年07月18日(月)
パパと小学3年生、5歳のサーフィンスクールでした。5歳チームは座ってサーフィン!皆でワイワイ楽しみました!!連日のBBQで太ったかな〜。〆は寿司、タケちゃん御馳走様でした。

2016年07月17日(日)
娘が選んだちょっと見慣れない「ひまわり」です。これはこれで良い感じです。

2016年07月13日(水)
新作DVD入荷!
1.GLOBAL STANDARD -MEN-
2.GLOBAL STANDARD -WOMEN-
価格:2700円(税抜)

2016年07月12日(火)
DECK PAD張替キャンペーン!
ASTRO DECKアストロデッキをお買い上げのお客様は無料にてデッキパッチの張替を致します。古くなったデッキを張り替えてみてはどうでしょうか?
施工日数:1日、
※EPS等の特殊ボードの場合は張替できない場合があります。

2016年07月10日(日)
今日はバドテニスやってSUPやってサーフィンやって盛り沢山です。波はフラット〜スネ下、5歳チームには楽しいサイズですネ。

2016年07月10日(日)
テニスとバドミントンを足したようなゲームです。意外と燃えます!次回は風の無い日曜日に開催です!

2016年07月09日(土)
サーフボードのクラッシュが増えてくる季節になってきました。海での応急処置には、小さいキズにはリペアテープ、穴にはこのDURAREZNがお勧めです。
エポキシ樹脂とポリエステル樹脂の双方に使え紫外線で硬化するサンキュア性能なので重宝しますヨ。波が良いのに海に入れないなんて事にならないように、車にはリペアテープとDURAREZN1個積んでおきましょう!価格648円(税込)

2016年07月07日(金)
エポキシボードのリムーバーにはこのDECANTがお勧めですネ。WAXリムーバーにはエポキシボードを溶かす商品もあるので、EPSを持ってる方は試用してから使ってください。リムーバーはボードのキズから内部に浸水するとフォームを溶かすこともあるので穴の空いたボードには使用しないように!

2016年07月07日(木)
今週の水だしアイスコーヒーは「ブラジル ハチドリ」です。ハチドリが甘い花の蜜を吸うがごとく、特徴のある甘味、芳醇な香りとほのかに感じる苦味、オカア絶賛のアイスコーヒーです。

2016年07月05日(火)
子供用お着替えポンチョ!
マイクロファイバー:3900円(税別)
コットンタオル:5800円(税別)
使い勝手が良く何処にでも重宝するポンチョです。
車の中に必ず一枚は入れておきたいですネ。

2016年07月02日(土)
今日は子供スクール!3人一緒にサーフィンしたり、二人でテイクオフしたり、ボードから飛び込みしたりで楽しんできました。まだちょっと水温低いので、天気の悪い日はウェットがあると良いですネ。

2016年06月19日(日)
今日は膝波でボディーサーフィン?怖い怖いと言いながら何気に波に乗ろうとしてる?波から逃げようとしてるらしいです。もしアウトのセット喰らいそうになったら、迷わず波に向かってパドルしましょう!

2016年06月14日(火)
今日は実家、日光様祭りです。今年は爺ちゃんと一緒に御神楽してもらって、蒸気パン食べて、アメ買って、ダーツでラッパをGET!

2016年06月12日(日)
今日の波もほぼフラット〜、波が無いので釣り人多いです。実家のさくらんぼ狩りに行って来ました。やっぱり佐藤錦は美味しいネ!香夏錦と高砂もなかなか美味しいかったです。

2016年06月11日(土)
波はフラット〜。爺ちゃんに作ってもらった竹馬で練習。なにげにアキが一番上手て皆ビックリ!日菜は師匠のアキに教えて貰ってます。子供の頃は簡単にできたのに、歳をとると出来なくなるもんですネ。

2016年06月09日(木)
お待たせしました、F+到着しました!
今号も興味深い話満載で面白いですヨ!
波は明日からサイズアップしそうですネ。
土日もなんとか遊べるかな〜。
今年は加治川の頭首工工事の為、砂付き悪く地形イマイチ、河川も水無しでSUPでの加治川登りは今年は無理かな〜。

2016年06月08日(水)
今日はやっと念願かなって「HUT WALL」へ行って来ました。オカアはそこそこ登れて「超楽しい〜!ハマル〜、スラックラインをウチにも欲しい〜」とご満悦でした。今度は皆さん誘って行きましょう!

2016年06月06日(月)
今年は一本も枯れずに越冬できたハイビスカス達、今年も元気に育ってますネ。今日の波はオンショア膝もも〜、インサイドの掘れ波でそこそこ遊べましたネ。オカアの164シェイプのボード超調子良いです!

2016年06月05日(日)
今日はコモロクでダンス発表会!みんな楽しそうに踊ってました。

2016年06月02日(木)
BEWETリペアーキャンペーン
期間:6月1日(水)〜30日(木)、ウェットスーツのリペア価格が10〜20%OFF!ドライスーツ水密検査\5500→\3000!
5,6月はチンクイの被害が多い季節です。暑いからってウェットスーツの中に海水を入れると大変なことになりますヨ!!とくに海藻の近辺は危険ですヨ。

2016年06月01日(水)
千葉の師匠から貰ったボードです。オカアすぐにヤッチャイソウ&ボトムに破損あったので4oz巻直しました。今週は毎日波有りそうなので楽しみですネ。

2016年05月29日(日)
オトウは二日酔いでヨレヨレなので今日はオカアとサーフィン!のつもりが久しぶりの海にオッカナビックリ!ですが、なんとかバタ足練習して今日は終了です。

2016年05月28日(土)
これからYu&Tkの誕生会です。
オトウとオカアは飲み過ぎないようにしないとネ。

2016年05月22日(日)
天気良し!波はフラット〜スネ、ロングでも厳しい!スクールにも厳しい状況でしたが、大き目のボード使ってなんとかテイクオフから真っすぐできましたネ。ライフセーバー達は浜辺でビーチパトロールです!

2016年05月19日(木)
HOLLYウェットスーツよりオリジナルT-シャツが発売されます。ご希望の方は、22日(日)までにご連絡ください。宜しくお願いします。

2016年05月16日(月)
RHYTHM TEAM RIDERはKELLYも認める世界屈指のフリーサーファー、アーシャ・パーシー(Asher Pacey)。今回入荷のトランクス・トップス全て1点モノです。

2016年05月16日(月)
「Rhythm」入荷しました。
Rhythmとは、更なる新境地を開拓していくクリエイティブな自己表現者達の為のサーフ&ライフスタイルアパレルブランドです。自分達の好きな事をライフスタイルにするという夢を持つ者達によって、2003年のANZAC Day(戦争追悼日)にオーストラリアのバーレーヘッズでその歴史はスタートした。

2016年05月15日(日)
また今日も始まったシャチ遊び。最初は軽くパシャパシャ程度が、気合い入って終にはバッシャリ!まだまだ海水浴には早い季節だけど子供は平気なんだネ。

2016年05月14日(土)
裏のタンウツギの枝葉が凄いことになってきたので剪定しました。意外と綺麗な花が咲くけど、枝葉が垣根になるくらい旺盛なので困ったな〜。

2016年05月09日(月)
オフショア、波はまったりスネもも〜、たまのセットで遊べましたネ。オカアいつものクセでシッカリレール握ってますネ。レールを握るクセは、テイクオフ遅れたりバランス悪くなったりするから×ですヨ。この季節水が超綺麗ですネ〜!

2016年05月08日(日)
本日のお昼は3人でBBQ!またか〜、まあ天気も良いし気分も良いしBBQ最高!日菜はオカアの手伝いフキ剥きです。明日からは3人大好物のフキ三昧ですナ!オトウ体重4kg増、なんとかしなくては!

2016年05月08日(日)
今日の波はオンショア、スネ膝〜でした。浜辺で凧揚げしようとしたら糸が絡まって断念。ショップに戻ってから再チャレンジ!風弱まったけど、まあなんとか揚がりました。来週再々チャレンジしなくては!

2016年05月03日(火)
南房総最終日のディナーは「レッドロブスター&黒毛和牛ステーキ」!日菜もフォークとナイフ使って美味しいネ〜!FIJIシェラトンホテルでディナー食べてるみたいでしょう!

2016年05月03日(火)
今日の昼食は手作りハンバーガー!日菜は初めて食べるハンバーガー!そのへんで食べるバーガーよりメッチャ美味しいヨ〜、オカアは2個ペロリ、これじゃー大台いっちゃうネ〜。

2016年05月02日(月)
今日の波はオンショア、流れが強く30分で終了。鴨川方面が風交わして良さそうなのでサーフボード持って3人で鴨川シーワールドヘ!波は無かったけど、初めて見るシャチに3人大興奮!3回もシャチショー見てしまった。しかも3人全身ずぶ濡れ!暖かくて良かった〜!

2016年05月01日(日)
そして夜はBBQ!長旅の疲れを肉で回復!まだまだ夢の生活が続くぞ〜。

2016年05月01日(日)
30日(土)11:00出発、19:00着!
今日の朝は近所のポイントへ自転車で行ってサーフィン!帰ってから新潟から持ってきた花達を植樹!
来年が楽しみ〜!!これから短い夢の生活が始まるぞ〜!!

2016年04月26日(火)
RED PADDLE取り扱い始めました。
インフレータブルSUP専門のメーカーで、最高ランクの性能と抜群の強度を誇ります。沖に行って「空気が抜けた〜」なんてことにならないように!
RED PADDLE SUPセット:178,200円(税込)〜
セットのパドルは軽〜いカーボン仕様です!

2016年04月24日(日)
オカアが丹精込めた自慢の芝桜です。
千葉の南房総に移植を計画中!
それからアレもコレも持って行って移植するって〜!

2016年04月16日(土)
今日の波は膝もも〜、期待した波は朝一で終了ガックシ。でも子供達は浜辺で遊べて楽しそう!明日はオフショア強く厳しそうですネ。

2016年04月10日(日)
午前中波無しフラット〜、またもや試乗出来ず。
桜の花見は一年で今だけ、お花見満喫しましょう。
桜吹雪舞い落ちる〜♪3人で競争!

2016年04月10日(日)
今日は食品団地で保育園の皆とダンスを披露して、加治川治水公園でお花見弁当です。満開の桜を見ながら皆で食べる弁当は最高だネ!オカアは残念ながら食品団地に居残り残業!

2016年04月09日(土)
今日も波はフラット、テイクオフも厳しいですネ。近くの治水記念公園でお花見です。毎年恒例のお気に入りの場所です。

2016年04月08日(金)
13日振りにやっとなんとかサーフィン!長かったネ〜。皆さんに試乗ボード乗って貰いたいけど、厳しい日が続きました。日曜日はやっと試乗ボード試乗できそうですネ。

2016年04月03日(日)
今日もショップ前でBBQ。生ビールが美味い!!カカウサーはサッポロ生樽です!生ビールはサッポロが一番美味いと思うんだけどナ〜。これからはソラマメ、エダマメ、生ビールの季節ですネ〜。

2016年03月27日(日)
最近下前歯がグラグラしてると言うので、オカアが箸でいじってみました。もうすぐ抜けるネ!早く抜きたいオカアは指でつまんで抜こうとするも、日菜は口を開けません。来週かな〜。

2016年03月25日(金)
SUN SURFBOARDSから試乗ボード届きました。
1.GARDEN(new model) 5'8 x 48 x 5.6
2.Mr John Small 5'4 x 50 x 6.3
3.CLEVER 5'8 x 50 x 6.0

2016年03月23日(水)
昨日から発熱、検査結果はインフルA型。インフルなのに普段と変わらずに元気です。外に出れないのでいつも以上に振り回されています。今週いっぱい保育園お休みなので大忙しな日々となりそうです。

2016年03月20日(日)
お彼岸でお母実家に来ています。今夜はフナベタのお寿司と刺身に大振甘エビや山伏の煮つけ等の豪華な夕食です。アサリの酒蒸しも美味しかったネ〜。。ついつい〆張り鶴の金も御馳走になってしまい、飲み過ぎてしまいました〜。伯父さんありがとうございました!

2016年03月13日(日)
今日の波はスネ膝〜、これくらいならロングで何とかできるかな〜とオトウ数カ月振りにサーフィン!やっぱりまだダメですネ。浜ではトウマ家VSマシコ家でサッカー戦。天気良いから昼はいつものBBQですな。

2016年03月12日(土)
天気は良いけど寒い1日でした。子供達は縄跳びやったりチョークで絵を描いたりで楽しそうでしたネ。今日の波はスネもも〜のダラダラ系、オトウとヒナはマラソン競争!マジで5歳に負けました。

2016年03月09日(水)
おなじみフリーマガジンF+到着しました。読みどころ満載!USオープン優勝のHIROTO OHHARA INTERVIEWやジョーズにパドルアウト記事、そう言えばシェーンドリアン主演で「GOD YOUR HANDS」?だったかな〜人力パドルでジョーズをメイクするが現実になった記事等です。フリーペーパーですヨ!お早めに!

2016年03月06日(日)
日菜はりーを抱っこしてご機嫌です。目が見えなくても分かるんだネ!山口さん、牡蠣とソーセージありがとうございました。

2016年03月06日(日)
牛ステーキ!いつのまにか無くなってました。ショコタン牛たんステーキも本人気づく前に食べ終わってました。ゴメンネ、次回用牛たんGETしておきました!by おかあ

2016年03月06日(日)
今日は天気も良く気温上り↑BBQ!オカアの伯父さん“すっぽんスープ”差し入れから始まり、皆さん持ち込みで超豪華なBBQとなりました!次回も天気の良い日曜日に開催ですヨ!

2016年03月04日(金)
保育園で作った雛人形です。こうやって雛祭りして遊んでるのかな〜。今日は天気も良く、朝6時前には海に入れますネ。明日明後日も天気良いので、日曜日はBBQやりますヨ!11:00〜焼いてます、肉飲み物その他持ち込みOKですヨ!

2016年03月03日(木)
ロングボードフィンBOXの交換修理です。破損したフィンBOXを取り外してみたらストリンガーもビッショリ、海水で表面が一部腐りかけてました。このまま使ってたら終わってましたネ。明日から天気良いので溜まったボードのリペア日和となりそうです。

2016年03月02日(水)
SUN SURFBOARDSの初心者向けビギナーボードのご案内です。シェイパー小野功が1本1本シェイプした、ハイクォリティのビギナー向けショートボードが期間限定3月20日までオーダー料込 78,000円(税込)!!これからショートボードの方は是非オーダーしましょう!

2016年02月28日(日)
皇居。ばぁば修学旅行以来らしい。
ひな&あきは東京マラソンのランナー気分で皇居外苑を走ってました。また皆で旅行行こうね!!

2016年02月28日(日)
東京マラソン。コーゾー頑張れ!
日比谷通りはまるで人の大河、延延と続く人人人、、、給水Pの前はあっと言う間にカップの山に!!東京マラソン恐るべし。何度も諦めかけたけど、執念?!コーゾー発見。2時間58分完走おめでとう&お疲れ様&抽選当たってくれてありがとう!!
ひなもかなりの刺激を受けてました。

2016年02月27日(土)
今回の宿泊先は新橋の第一ホテルアネックス。ディナーは大奮発して某ホテルのバイキング!軽く2kg体重オ〜バ〜。その後東京タワーへ!オトウ飲み過ぎて写真ブレブレ、ピンボケだらけです。

2016年02月27日(土)
東京マラソン応援トリップ!まずは上野動物園。動物達は何故か疲れ気味?元気ありませんでしたネ。寂しそうな動物達でした。上野動物園の次は浅草で人形焼き食べたり、スカイツリー見たり東京満喫中。

2016年02月21日(日)
今日も飲み会!菊水一番搾りと麒麟山で2名撃沈!日本酒は美味しいけど、飲み過ぎると怖いネ〜。
海はオンショア強くジャンクコンデション、明日が良さそうですネ。

2016年02月20日(土)
オトウ実家へ雛飾りを見に行ってきました。今年は雛祭りの歌を最後まで歌えるように!海はオフショア、小波で遊べたそうです。

2016年02月18日(木)
今日は天気も良くオフショア、セット腰腹のファンウェーブ。今日のオカアは、オフショアに飛ばされたボードが頭に直撃しても、ドロップインされてもメゲズニ頑張ってました。

2016年02月14日(日)
昨日は「ビストロ俺めし」にて新年会!
呑み過ぎました。二日酔いです。朝5時まで飲んでたツワモノ約4名。。。今週末は女子会ですヨ!肝臓ガンバレ〜。

2016年02月11日(木)
念願の「かまくら」でサンドイッチをパクリ!
「かまくら」作るために雪を蓄えていたけど、今年はこのサイズになりました。来年はもっと大きいの作ろうネ!今日の波はオンショア腰腹〜、あまり良くなかったけどセット狙って皆さん楽しんでました。

2016年02月10日(水)
THE SURFERS JOURNAL届きました。
今号も読みごたえ有りで楽しめますヨ!
たまにはのんびり珈琲飲みながら読書なんて如何ですか〜!

2016年02月06日(土)
今日の波はオフショア、膝〜腰腹。オカアまさかの真っ二つ!調子良かったマジックボードがモニュメント行きとなりました。日菜は明日のオカアの為にワックスアップです。さすがにこのボードは折れないでしょう!

2016年02月04日(木)
昨日は節分、二人は鬼役で豆まきです。。。鬼が豆まくの?なんか違うな〜、とりあえずオカアが鬼で日菜とオトウで豆まき開始!今年のオカア鬼も気合い十分、あのお面でもなかなか迫力あるネ〜。迫力あり過ぎて日菜は“鬼は外”“鬼は外”の連呼!これじゃマズイと言うことで、最後に家族3人で“福は内〜”を合唱して終わりました。相変わらず賑やかな節分でした。

2016年02月03日(水)
新年会のお知らせ
日時:2月13日(土) 19:00〜
料金:4000円(2時間飲み放題)
場所:新道
参加希望の方はご連絡ください。
CAKAU SURF

2016年01月31日(日)
今日の写真は一味違いますヨ〜、森田さんありがとうございました!!日菜はユウコさんと一緒に雪だるまペイントです。波はオンショア・膝〜腰、オトウ3ヶ月振りにパドルアウト〜、やっぱり未だ無理みたい。リハビリのつもりが悪化しちゃったかな〜。

2016年01月30日(土)
オフショア、面良く膝ももセット腰で遊べてます。オカアとショコタン、石原さんと鈴木さんの4人でまったりウェーブです。明日はオンショア強まりサイズアップ予報です。明日海に入ろうかナ〜、腕立て伏せ出来ないから未だ無理だよナ〜、痺れるネ〜。

2016年01月25日(月)
南房総から春が届きました。
オカアは大好物の柑橘をいつのまにかペロリ、日菜とオトウはくじら饅頭を確保!明日は菜の花と大根で一杯です。南房総の菜の花は香りが良くて美味しいんだよネ〜。新発田の春はまだまだ先かな〜。

2016年01月23日(土)
皆が海に入ってる間はオトウと浜辺を散歩!ちょっとした冒険だネ。オカアはアウトのセット喰らってリーシュを登ったそう!久しぶりにアドレナリン全快だったそうです。そしてサーフボードはリペア工場行きとなりました!

2016年01月23日(土)
このセットはデカかったネ〜、ボトムに降りたらウォールが捲り上がりWサイズに!ふーちゃんが豆粒くらになりました、ヤルネ〜!

2016年01月17日(日)
近くの雪山へ!結構スピード出て楽しい〜!こんなに良い雪山あるのに貸切、現代の子供達はあんまり外で遊ばないのかナ〜。今日の波はセットで胸肩、そこそこ遊べてましたネ。オカアはまさかのウェット忘れて見学です。まあ良くあることだネ!

2016年01月15日(金)
今日の波はオフショア〜微オン、面良し膝腰ファンウェーブ。水も綺麗でテンション↑と思いきや、あっという間にサイズダウン。明日は北東の風が強まりサイズアップ、北東の風交わすポイントがオススメですネ。日曜日はオフショア、膝〜腰のファンウェーブ!朝早めが良いでしょう〜!!

2016年01月14日(木)

去年話題となった聞こえる耳栓SURFEARSがモデルチェンジしました。トム・キャロルがアンバサダーとして加わり、更にクリアーになった集音、フット感抜群の新デザイン防水性がアップされたHYコーティング長さ調節可能なリーシュが標準装備。2月下旬入荷予定!ご予約はお早めに!!


2016年01月13日(水)
今日やっとソリで遊べました!オトウ肩の故障の為、オカア自作の滑り台です。昨日から泣いてた甲斐あったネ〜。今日の波はセットで胸肩ファンウェーブ!水は超汚くテンション↓↓、お母さん良い波にテイクオフしてたけど、ボトムの泥水見て撃沈です。

2016年01月11日(月)
やっと冬らしくなってきましたネ〜。少ない雪を集めて雪ダルマ&雪合戦!雪が降ると幾つになってもテンション上がりますネ!!オトウは海に入れ無いのでテンション↓まくってます。

2016年01月10日(日)
米沢牛のサラミ!これにはやっぱり樽生でしょう!とまりませ〜ん。。。ショコタンありがとうございます!!

2016年01月07日(木)
今日焙煎したのは、タンザニア・ンゴロンゴロ。
標高は1300〜1500m、AA++TOPの最高級豆です。
サーフィンDVDを見ながらチョコレートフレーバーのタンザニア珈琲をどうぞ〜。

2016年01月06日(水)
今年から水曜日はギターの講習日となりました。練習曲はやっぱりアノ曲“禁じられた遊び”です。お父もこの曲から練習しました。お母はギターのチューニングからと思ったけど難しすぎて断念、やっぱり“禁じられた遊び”からですネ。

2016年01月05日(火)
SALE!!
ファンボード・ロングボードのニットケース30%OFFセール開催中です。
メーカーはKPコミュニティプロジェクト・TLSツールス・OEオーシャン&アース。ニットケース欲しかった方は是非この機会にどうぞ〜。

2016年01月02日(土)
コーゾー実家で皆に抱っこしてもらいました!!
もう少しでコーゾー母の背を越しそう・・・。
あっという間ですなぁ〜。

2016年01月02日(土)
コーゾー実家でなりきり忍者の石渡り!
今年は、暖かくなったらここでキャンプ予定です。

2016年01月01日(金)
村上元旦マラソンの結果は!
コーゾー3位銅メダル!!アキ31位、日菜58位
皆頑張ったネ〜。

2016年01月01日(金)
新年明けましておめでとうございます。
恒例の村上元旦マラソンで一年が始まりました。
今年も宜しくお願い致します。

  copyright(C) cakau surf. All Rights Reserved