本文へジャンプ
Manager diary
2015年12月31日(木)
年末年始は瀬波の実家でゆったりノンビリです。御馳走あとのデザートはコーゾー兄からのケーキ!日菜大好きな苺たっぷりで大満足、ありがとうございました!皆さま良いお年を!

2015年12月27(日)
DVD ASIAN REVOLUTION
今回の舞台はhawaii、湘南、四国、京都、千葉、愛知、隠された日本のいい波を見れる完全保存版。
https://www.youtube.com/watch?v=a3iyUfji6NU
価格3880円(税込)、60分

ロング・ファンボードのニットケース30%OFFやってます!

2015年12月23(水)
ちょっと早めのクリスマス。
クリスマスはやっぱりケーキだよネ〜!
ロレーヌのケーキは本当に美味しい!!
苺も甘く、生クリームの柔らかさも美味しい!
ごちそう様でした!

2015年12月23(水)
今日も天気が良いいのでクリスマスBBQ!
ラム肉がっつり食べて、夜はお決まりの花火!
2015年のBBQは今日が最後かな〜。

2015年12月15(火)
ジョンジョンフローレンスのシグネチャームービー【View From A Blue Moon】、全編4Kの高画質により撮影されたDVD/ Blu-ray の2 in1 パッケージ入荷!!http://viewfromabluemoon.com/
明日16日(水)は臨時休業となります。

2015年12月14(月)
ミキちゃんからタイのお土産!腕時計はオトウには貸してくれません。乙女心くすぐるネ〜、ミキちゃんありがとう!!

2015年12月13(日)
今日も天気が良いので外でBBQ!そして恒例の花火です。今日の波は腰腹、面良く遊べたそうです。良いナ〜、サーフィンしたいな〜。

2015年12月09(水)
2015年最後のフリーサーフマガジンF+20号届きました。内容は、トラッスルズの舞台裏やKELLYのTOMOshapeボードetc...
最近の海は水温下がってグローブ・ブーツ必要です。ダックダイブ3連発で頭割れそうで、河口はキャップもあった方が良いですネ〜。

2015年12月06(日)
シースルーゴンドラ、高所恐怖症のオトウ&ショコタンはパス。日菜&オカアでトライ!箱の中で動き過ぎ、段々グロッキーに・・・。

2015年12月06(日)
チューブスライダー発見!!!!!オカア&日菜大はしゃぎ!!
高所恐怖症のオトウ&ショコタンにも無理やりgo for itさせちゃいました。

2015年12月06(日)
おしりで滑ったり。お腹で滑ったり。トランポリンみたいで楽しい〜。
昨日はコンクリのランプみたいな所で同じことしてズボン破いちゃったから・・・。思いっきりできるね!

2015年12月06(日)
朝7時の東海村、霜降りてます。
ビーチクリーン後またまたイロオニ開始!
茨城で最高のお友達ができた日菜。
やっぱりトリップっていいよね!!!
小野440プロ、ありがとうございました!!

photo by 440

2015年12月05(土)
茨城常宿。テラスイン勝田の前のイルミネーション。子供達はこの寒空でイロオニ開始!
明日波あるかなぁ〜。

2015年12月05(土)
大会中止〜。ショコタン&オカア貸切。in東海村。
もっと早くテイクオフしないと〜。って。
言いながらライディングの絵日記です。

2015年12月04(金)
ばぁばから、SUNSURF大会前に気合い入るようにと
タラバガニ届きました。
朝4時起き頑張るぞ〜!!

2015年12月01(火)
珈琲焙煎のつもりらしいです。ミディアムローストのブラジル♪床が大変なことになってますけど〜。ホットコーヒーお願いしま〜ス♪

2015年11月30(月)
今日から自分の弁当洗いは自分で!なかなか上手に洗ってくれるので助かるネ〜。明日からも毎日頼むヨ〜!

2015年11月23(月)
今日の御宿、波は腰腹〜、セットで胸のオフショア!そして、どんどん人が増えてイモ洗い状態に!今日もサーフィンはお預けですネ。あっと言う間の千葉トリップ、今日新潟に帰ります。

2015年11月22(日)
千葉トリップ2日目は渚百景に選ばれてる守谷海岸〜南房総の友人宅へ。朝はオフショアで良かったらしいが今はオンショア強めの腹胸〜のハードコンデション。オカアは今日もNOサーフ、ガックシ、、、。でも、牡蠣や特大アサリや海老、特製焼き肉のスペシャルBBQをがっつり御馳走になり皆さん大満足です。はーちゃん&ルミちゃん、いつもありがとうございます!!そして今日の宿泊は御宿のホテル、海までは1歩
!波は腰腹〜のタルメなファンウェーブ!

2015年11月21(土)
今日から千葉トリップ!まず最初は勝浦海中公園へ!それから養老の滝へ!今日の宿泊は、勝浦の「かくい」です。部屋からはマリブ、松部が一望できるから凄いヨ〜、海の幸料理も美味しいからオススメですヨ!!

2015年11月15(日)
くるぶし〜たまにスネ波のコンデション。でもプロ達のライディングが凄い!!いつもなら絶対海に入らないコンデションであのパフォーマンス見せられたら、皆さんかなり良い刺激になりました。波が悪いからなんて言い訳してたらダメですよネ〜。ありがとうございました!!

2015年11月15(日)
波はフラット!午後からのサイズアップに期待して試乗ボードチェックです。

2015年11月14(土)
ミキチャン思いのユウコサンが魔法のラップを持って来てくれましたが今回もGETならず。。
440プロからトオルチャンへlovekiss!!!!!!!!!

2015年11月14(土)
何故か腹自慢。あれ?!オトウ逃げた?!
SUN SURF CUPに向けてしぼっていかないとね!
もう、手遅れ・・・?!!!

2015年11月14(土)
ビールをまいて440プロに拭いてもらい、その後のトイレでの撃沈も440プロに発見してもらうラッキーBOYショウタでした。

2015年11月14(土)
今日も2時間コースの反省会が始まりました。
がんばれナオちゃん!

2015年11月14(土)
今日の波はフラット、SUNSURFBOARDSの試乗会は明日の波に。。。。。
今晩は小野440プロ、井上たつきプロ、吉田さん交えての忘年会です。

2015年11月10(火)
今夜はコーゾーからのプレゼント、シャンパンで乾杯です。オトウ&日菜の焼き鳥と美味しいシャンパン&赤ワイン!今夜も飲み過ぎ注意ですネ。

2015年11月09(月)
今年はいつもと違う場所でツリーの飾り付けです。例年と違う場所にツリーを飾ったので、日菜はサンタが間違わないか心配で心配で、、、、例年より多くイルミネーション飾りつけてます。オトウに似て心配性だネ〜。

2015年11月08(日)
日本の波カレンダー入荷しました!旅好きのリアルサーファーにどうぞ〜!

2015年11月03(火)
ハロウィンでGETしたお菓子が沢山!!毎日お菓子食べてるから太ってきたナ〜。身体が重い、またサーフィンできない日がやってきそうです。首も痛い〜、足も利かない〜、今週はサーフィンはお休みです。

2015年11月01(日)
オフショア、波は腰腹セット胸、面もSOSO悪くないネ〜。そこそこ楽しめましたネ。明日も午前中は膝もも〜でなんとか楽しめそうです。火曜日からもサイズアップ予報です。

2015年10月31(土)
今夜はハロウィーンナイト!ゲーム大会の後は皆で、ご近所さんへお菓子を貰いに廻るぞ〜!冷たい雨の中、21名の子供達は沢山のお菓子をGETしました。ありがとうございました!!

2015年10月31(土)
今回の仮装大賞は!?満場一致でレディーガガさんに決定です!商品はお楽しみに!!

2015年10月28(水)
2016.Surfing Photo Calender日本の波!
数量限定、A4ブックタイプ28ページのオールカラーです。価格は1200円(税込)。
欲しい方は11月1日(日)までにご連絡ください。
CAKAU SURF

2015年10月27(火)
二人で縄跳び!やるネ〜!
もうすでにオトウを超えました。
子供の成長は早いネ〜。

2015年10月26(月)
今日の朝も寒い〜、ハロウィン風船でパンチング!身体温めてから出勤です。

2015年10月20(火)
明日水曜日は、食品衛生の講習があるのでショップOPENは17:00〜です。

Naoさんと一緒に作った本立てだそうです。楽譜立てに使うかな〜。

2015年10月19(月)
10月31日(土)ハロウィン 16:00〜
参加希望の方は要予約ですヨ!まだ連絡してない方は至急連絡ください!!

2015年10月11(日)
SUN SURFBOARD CUP
日時:11月8日(日)、前日夜に出発予定です。
今日は雨の予報だったけど降らなくて良かったネ〜。波は膝もも〜、サイズダウン早い〜。

2015年10月05(月)
波は膝〜腰、イマイチコンデション。
今年は地形が悪くてダメだナ〜。

2015年10月04(日)
ハロウィン仮装パーティー行います。
日時:10月31日(土)、16:00〜
大人1500円(1ドリンク付)、子供無料。
全員仮装してご参加くださいネ〜!


2015年09月29(火)
今日の波は膝〜腰腹、オンショアでもそこそこ楽しめましたネ。明日はもっとサイズ上がりそうなので楽しみですネ〜。SUN SURFBOARD CUPが11月8日(日)に開催決定です。参加希望の方はご連絡ください。
HOLLYウェットスーツのオーダーフェアーも開催中です!写真のようなカスタムデザインも無料でオーダーできますヨ!オーダーフェアーなんだから、自分だけのデザインでウェットオーダーするのも良いかもネ。

2015年09月28(月)
HOLLYの冬用ブーツです。日本が誇る職人技術の傑作です。見えない所にも手を加えてあります。さすがですネ。もちろんカスタムメイドにも対応しているので、今まで足のサイズが合わなかった方も是非カスタムオーダーしてみてください!!

2015年09月26(土)
HOLLY ウェットスーツより数量限定MA-1ジャケットが発売されます。価格は12,000円(税抜き)、カラーは、写真のブラックの他にオリーブとネイビーがあります。在庫数に限りがあるので、欲しい方はお早めに!

2015年09月25(金)
もはや説明不要のカリスマ、CJ ネルソンと共に長年に渡り熟成させたコラボプロダクト。世にあるノーズライドフィンの中では、恐らくトップレベルに位置するであろう。俊敏なレスポンスかつ優れたマニューバビリティーは完璧なコントロールを期待でき、あらゆるトラディショナルログやロングボードにフィットする。10” CJ NELSON HATCHET 16,740円(税込)

2015年09月24(木)
サーファー・シェイパー・ミュージシャンと多彩な才能を持つ、ボウ・ヤングとのコラボモデル。やや立ち気味のレイクデザインはピボットターンに適し、ワイドベースがライディングに躍動感のあるドライブを与える。美しいドロップニーターンを決めたい。そんな発想から生まれたフィンです。
10.75” BEAU YOUNG  16,740円(税込)

2015年09月23(水)
ロングボードDVD入荷しました。
1.SINISTRAL 2700円
2.ENDLESS TRIP 4860円
3.ROAD TRIP 2700円
4.ALMOST CUT MY HAIR 3780円
どれもお勧めのロングボードDVDですネ。SINISTRALは9月3日発売のNEW DVDです!

2015年09月22(火)
今日は爺ちゃんと菅谷のリンゴ狩り行って、お不動様にお参り行って来ました。
子供の頃は自転車で箱岩峠を越えて遊びに来たな〜。かなり遠かった記憶が、車だとやっぱり近いネ。

2015年09月21(月)
19日、20日とBBQ!しかも波有り!
昨日はさすがに途中で退場、寝てしまいました。
今日も小波ながら面良く皆さん連休を満喫できてますネ。日菜はゆうこさんと浜ラン!体力あるネ〜。
今晩もBBQやっちゃおうかなナ〜。て

2015年09月19(日)
今日は保育園の運動会でした。
さすが年中になると動きが違うネ〜。


2015年09月13(日)
キッズ用お着替えポンチョです。タオル生地なのでチョー便利、重宝してます。子供に着替えポンチョは必需品だわ〜。今日も第3ポイントのグーフィー波がブレイクしてましたネ〜。良い波〜!でも赤エイが怖いので誰も入りませんでしたネ。オカア早く復活しないかナ〜。

2015年09月12(土)
お母さんはまだ海に入れないので二人で高見の見物です。チュービーな波に突っ込めないオトウにブーイング連発です。マジでやばいな〜、テイクオフ遅すぎです。ピークの裏から突っ込めないとダメだナ〜。

2015年09月11(金)
日菜がつくった卵焼きです。中にはチーズも入って甘さも良い感じ!なかなかやるネ〜。
今日の波はガックシ。。。。見た目乗れそうなかんじ、でもガックシでした。しびれてるせいか、太ったせいか、足が前に出ません。。。

2015年09月09日(水)
お待たせしました!フリーサーフマガジンF+届きました!今日の波はオフショア強く膝もも〜、セット待ってなんとか。思ったほど水は濁ってませんでしたネ。ポイント前の水溜り大きくなってきました。これ以上雨降ると車高の低い車はヤバイかな〜。

2015年09月04日(金)
瀬波祭り楽しかったネ〜!日菜は大物ヨーヨー狙いで瞬殺、紙ひもは水に入れた途端融けました!親戚セナ君と金魚すくいも楽しかったネ〜。お祭りはチョー楽しいネ〜!!

2015年09月04日(金)
瀬波祭り楽しかったネ〜!

2015年09月03日(木)
瀬波祭りに行ってきました。
今日もいっぱい歩きました。
赤エイに刺された足でオカアも頑張りました。
でも海はまだ無理みたい、赤エイは怖いネ〜。

2015年08月28日(金)
今年も新発田祭りパレードに行ってきました。オカアは今期一番のグーフィー波でストーク!チョー波が良い〜!意気揚々と2R目。しかし浅瀬でまさかの赤エイ踏んじゃいました。天国から地獄に突き落とされましたネ。。。

2015年08月27日(木)
昨日は風が強すぎてスクールは中止、今日はスクール日和だったけど、お父は胃がん検診で海には行けず、トイレで白くなってました。オカアはそこそこ楽しめたらしい。今度一緒に家族でサーフィン楽しみましょう!
 

2015年08月26日(水)
今日の〆は、お母のリクエストで花火です。
まだ明るいけど、たまには良いよネ〜。
また遊びに来てネ〜、いつでも待ってますヨ〜。

2015年08月26日(水)
今日はお母の友人家族が千葉から遊びに来て、
一緒に新発田祭りに参加してきました。
し組の台輪に乗せていただき、貴重な経験させて貰いました。
ありがとうございました!

2015年08月25日(火)
けっこうヤバイでしょう!ホレッホレの波質、この波に突っ込めたら一人前!ここのポイント最近砂がつき過ぎて、くるぶしくらいの水深でドッカーンです。巻かれて砂だらけ、リーフじゃなくて良かったな〜。

2015年08月23日(日)
待ちに待ったタッチャンと一緒に泳ぎの練習!
ゆうこさんありがとう!
今夜のビアーは美味しいぞ〜。

2015年08月17日(月)
シフォンケーキ美味しく頂きました!
紅茶?これはダージリン?
さすがシフォンケーキのゴッドファーザー手作りです。

2015年08月16日(日)
今日もスネ〜、ロングでなんとか横にの小波です。
レディースはなんとか乗れるけど、メンズには厳しいネ〜。
キッズや体験スクールは何とか楽しめますネ。

2015年08月15日(土)
パドルパドル!テイクオフ!
今日もテイクオフ〜楽しみました!

2015年08月11日(火)
昨日の夜は関東から来てる子供達と一緒に、花火楽しみました。
子供達はもっともっと遊びたいけど夜はダメ、
朝早く起きて遊びましょう!

2015年08月10日(月)
今年の誕生日プレゼントは“けん玉”です。
何十年振りにやったけど難しい〜。
これで集中力アップ!

2015年08月09日(日)
今日で5歳になりました。
これからも宜しくお願い致します。

2015年08月08日(土)
森田家におじゃましてきました。
そして本日の新潟花火を屋上から!
美味しいお酒と肴、森田さんありがとうございました。次はカニ懇親会楽しみにしてます!

2015年08月06日(木)
連日波無しでスクールもキャンセルが続きましたが、今日は楽しめましたネ〜。今年は砂浜のゴミが目立ちます。ほとんどが流れ着いたゴミじゃなく、その場に捨てて行ったゴミですネ。とくに釣り用具のゴミがメチャメチャひどい、しかも釣り針や仕掛けが砂浜に散乱してます。足に釣り針刺さってる子供達もいます。相変わらず人の見てない所で姑息な輩が多いのは世界共通ですネ。

2015年08月02日(日)
波は無くても楽しめます!
泳ぎも上手くなってきました。
スタンスはレギュラーかな?

2015年07月29日(火)
今夜もBBQ!
〆は箱の中でショコタンから頂いたアイス食べてピース!お父お母曰く、子供の頃箱に入るの好きだったよネ〜。そのまんまです。

2015年07月27日(月)
波はフラット〜、たまにスネ波?ここも地形が良くなってきましたネ〜。今日は身体を清めにやってきました。ここのシャワーは、邪気を払い落せますネ。

2015年07月26日(日)
今日もなんだかんだで小波ありましたネ。
子供達もカニ捕って泳いで遊んで夏休み満喫です。
今夜はベルナールのビアホールで懇親会です。
飲み食べ放題!がっつり飲むぞ〜!

2015年07月25日(土)
今年も楽しかったネ〜。
でもなかなか美味しいビールに出会えなくて残念。
恒例のベンチャーズも盛り上がってました!
もっと路上ライブが増えると、年々盛り上がりそうですネ。
自衛隊の車やバイク、パトカーにも試乗できて楽しかったネ!
ミキちゃんカッコイイネ〜!

2015年07月25日(土) 
毎年恒例のナイトバーゲン行ってきました。
すごい人でしたネ〜、日菜は釣りに夢中でした!
新潟プロレスも盛り上がってましたネ〜。

2015年07月22日(水) 
実家のスイカ、黒ちゃんです。
他に金の卵とシマシマ西瓜も作付けしてます。
毎日1玉食べてるので足りません!

2015年07月21日(火)
波の無い日はコレ!バランスボードです。
日菜はイチ秒手を離すことできました。
トムキャロルもこれでサーフィンの練習してたそうですヨ!

2015年07月19日(日)
胎内の遊園地に行って来ました。
ゴーカートの運転は真っすぐ進みません。
両親に似て車の運転は苦手みたいですネ。

2015年07月12日(日)
今夜はコーゾーとアキとBBQand花火で楽しみました。
花火は楽しいネ〜!
これから毎週末はBBQと花火ですヨ〜。

2015年07月11日(土)
今日もBBQです。
七輪で焼き肉美味しいネ〜。
〆はモチロン花火です!
夏が来た〜!

2015年07月09日(木)
成田までの交通費と現地食事代諸々あわせて10万円弱かな〜。
家族3人で30万!新潟空港発着なら即BOOKINGですネ。
OMツアー・バリ島サマーキャンペーン

2015年07月08日(水)
フィジー産でオススメは、Fiji waterとバウンティラム、それとFiji bitter。
fijji waterはハリウッドセレブに愛飲者も多い天然水。何種類かのfiji産天然水が販売されてるけど、このfiji waterが一番美味しいかな。
バウンティ・ラムはトウモロコシから作られるラムで、これまた美味しいんだよネ〜。それとFijiに行って定番がFiji bitter。飲みやすくてグイグイいけちゃいます。まあ日本のビールの方が美味いんだけど、フィジーのビールはアッサリ苦めなのでかなりの量飲めますネ。ラムとビアー、日本に売ってないかな〜。 

2015年07月05日(日)
今日の波は小波、ビギナー&レディースには良い練習波でした。日菜とお父は砂浜で渓谷作って橋架けて遊びました。
今年はなかなか暑くなりませんネ〜。
おかげで例年より色白な家族です。

2015年07月02日(木)
スワローテールをラウンドスカッシュに変更して、
テールの厚みを抑えました。
なにげにトイレで見たF+に掲載されてた、
メイヘムのリブテック小波用ボードに似てるな〜。
オトウもやるじゃんネ〜。

   copyright(C) cakau surf. All Rights Reserved