本文へジャンプ
Manager diary

2015年06月27日(土)
お母さんと日菜だそうです。
「お父は?」って聞いたら、
「ゴメンゴメン忘れてたワ〜」だって。

2015年06月27日(土)
NHK児童画廊に触発されて頑張ってます。
静かで良いネ〜。

2015年06月26日(金)
今夜も汗バッシャリ!ダンシングナイトです。
やっぱりAKBでノリノリです。

2015年06月20日(土)
1週間お世話になった保育園の内履きをゴシゴシです。
月曜日からまた頑張ろう!

2015年06月14日(日)
今日はお父実家のお祭りです。
サクランボ食べて、お祭りの御馳走食べて、
浴衣に着替えて御神楽してもらって、綿あめ食べて、
蒸気パン食べて、花火見て、蚕様見て、
また綿あめ食べて、蒸気パン食べて〜、
家族みんな重くなってヤバイぞ〜。

2015年06月14日(日)
今日はお父と日菜でサーフィン!
今夜は日光様のお祭りだ〜。

2015年06月13日(土)
今日はお母と海で砂遊び。

2015年06月10日(水)
フリーペーパーF+届きました!
WSL情報満載で面白いネ〜。
今年のFIJI Womens PROはサリーが優勝、
Mensは明日からですネ。
今年もイサオさんジャッジ頑張ってネ〜!

2015年06月09日(火)
千葉南房総より届きました!
千葉限定ばかうけ!さざえチップス、くじらジャーキー!!
オトウさんお酒がとまりませ〜ん。
明日はスクールあるのでホドホドにしないとネ〜。

2015年06月07日(日)
日菜は元気に浜ランです。
オトウはクラゲとチンクイに全身やられて降参です。
これだけ全身刺されたのは初めてだナ〜。
明日は皮膚科に直行だな。

2015年06月04日(木)
2日続いた40℃超の熱もようやく一段落。
インフルと食中毒が一緒に来たかんじでした。看病に来てくれた、バーバとアキにありがとうの電話です。
ほんとうに助かりました!楽しみにしてた、土曜日の親子で遊ぼう会にも行けそうです。

2015年05月31日(日) 
実家のさくらんぼ、もうすぐですネ〜。
苺の次はさくらんぼ!次はスイカ〜!

2015年05月30日(土)
さっちんと一緒にお茶タイムです。
二人でポップコーンとまりませ〜ん。

2015年05月29日(金)
朝から気温上昇!
今日は暑いネ〜28℃。
サーフボードのホットコートどうしようかな〜、
今週中にはNEWボード完成させたいけど、
ボードのリペアもたまってきたし、
がんばろう!

2015年05月28日(木)
近所の子供達と色鬼ゴッコです。
負けて泣いて悔しい!
走ってこけて泣いて、イロイロです。

2015年05月27日(水)
朝からテンション高!
気合い入れて保育園行ってきます!
泣き虫日菜がんばれヨ!

2015年05月18日(月)
どんどん高く高く〜!
自分ではかなり大きく振れてると思ってるけど、まだまだ小波です。
オトウに似て怖がりな慎重派ですネ。

2015年05月17日(日)
日菜はテルさんと浜ランです。
オトウの年上とは思えないテルさんの走りっぷりです。
オトウも負けていられませんネ〜。
明日から日菜と特訓ダ〜!

2015年05月16日(土)
近所のアヤちゃんからホッピング借りて練習中です。
なんとか1回乗れました。
これから毎日練習ダ〜!

2015年05月10日(日) 
広い車内でリラックス&女子トーク!
いつもありがとうございます。
波はオンショア強く膝〜腰腹のジャンク波でした。

2015年05月07日(木)
今日の波は膝もも〜、セットで腰あったネ〜。
今日は関東からのお客様と一緒に楽しみました。
そしてまたクジラやって来ました!
結構近くまで寄って来てたのでビックリでした!

2015年05月04日(火)
海はやっぱりフラットでした。
SUPと日焼け日和です。

2015年05月03日(月)
朝5時に起きて大峰山登って来ました。
山頂で食べる朝ご飯は最高!
お昼からはショップにてBBQです。
ガッツリ肉食べれるネ〜。

2015年04月27日(月)
イルカの群れかな〜と思ったらクジラでした。
結構近くまで、普段波待ちしてるポイントで塩吹いてました。
アザラシが来て次はクジラ、次は何が来るかな〜鮫?

2015年04月27日(月)
高橋で買ったガム“あたり”でました!
これが楽しいんだよネ〜。

2015年04月26日(日)
今日は波無し、ほぼフラットでした〜。それでもパドル練習&テイクオフ練習はできます!海に入ることで格段に進歩します。これから波無しの日が多くなりますが、海に入れるときは入りましょう!

2015年04月25日(土)
お城山登った後は乗馬です。
乗馬はまだ無理かな〜と思ったけど、バッチリ決まってます。ゆるキャラ着ぐるみは苦手だけど、ホンモノの馬は平気だネ〜。

2015年04月25日(土)
家族でお城山登ってきました。
日菜はスイスイ登って楽勝!
山登り結構好きみたいだネ。
次は大峰山に登ろう!

2015年04月21日(火)
お母さんのお手伝いの米とぎやったヨ?
明日のごはんはどんなに美味しいのかな!
日菜より

2015年04月16日(木)
新潟に帰ってきました。
古町で30数年続く老舗割烹“はりま屋”で看板清掃のお手伝い。
調味料や素材を県内産に拘ったお店です。
安心して食べられるホンモノの料理で美味しいですヨ〜!
美味しいから呑み過ぎちゃうネ〜!
店内は掃除が行き届いていてピカピカ!
うちも見習わないと反省。勉強になりました。
http://www1.ocn.ne.jp/~harima55/index.html

2015年04月16日(木)
今日は日菜が楽しみにしてた野毛山動物園へ。
ハツカネズミやモルモットとふれあいできる楽しい動物園です。クジャクが放し飼いされていたり、ライオンやトラ、
キリンを真近で見れたり、ホント超楽しい動物園でした。
しかも入場無料!また行きたいネ〜!

2015年04月15日(水)
社用で東京経由横浜へ行って来ました。
りーのお父さんに浅草を案内してもらい、
美味しい昼食ごちそう様でした。
浅草寺とスカイツリーの見える部屋にビックリして、
近くの“花やしき”で遊んできました。
夕食はオカアが学生の頃バイトしてた湘南台のお好み焼きへ。
お土産に日本酒と日本酒ロールケーキを持って行って来ました。
がまさかの臨時休業!さすが我家のトリップは計画通りにいきませんネ。さすがに疲れたのでデパ地下でお惣菜買ってホテルで小宴会です。


2015年04月12日(日)
オカアと日菜で花見に行ってきました。
オトウは二日酔いでダウンです。
まだ回ってます。
ハングオーバーです。

2015年04月11日(土)
春の懇親会を「焼酎酒房つどい」にて行いました。
今回もかなり呑みましたネ〜。
次回はBBQです。


2015年04月10日(金)
近所まで夜桜見物行ってきました。
弁当と飲み物持って行ったけど、寒い〜〜、撤収です。

2015年04月07日(火)
ウェットスーツのカラー選びにイメージできるようにシュミレーション作ってみました。各パーツ毎にカラーが選択できます。まあそこまではやらないと思うけどネ。


2015年04月05日(日)
オフショア、波は腰腹〜、寒い〜。 

2015年04月04日(土)
今日は入園式、オカアから新しいワンピースを買ってもらってご機嫌です。オトウからはROXYのネックレス。
今日の波はオンショア、ジャンクコンデション。
でも見た目よりは遊べたので良しでしょう。
明日は朝一からですネ〜。

2015年04月03日(金)
ミキちゃんからのお土産!
今宵はこれで晩酌です。
美味しいですヨ!おすすめですネ〜。
波はフラット、日本湖となってます。

2015年04月02日(木)
お待たせしました!DART シングルFIN入荷しました。
1.D.DRIVE 9.25"
2.D.DRIVE 9.25"
3.SHOROKU model 10"
4.SEITARO model 9.5"
5.YUTA model10.5"

2015年03月31日(火)
高橋家より沢山の駄菓子届きました!
いつもありがとうございます!
昔懐かしいお菓子もあって、家族3人で奪い合いです。
今日は熊のクーにもおすそ分けです。
明日から日菜はクマ組、年中さんです。
再来年には小学生か〜。

2015年03月27日(金)
オンショア強くイマイチ、波向き西はパワー無いので疲れます。いつものポイントの砂坂にまた砂が溜まってきました。スコップは必需品ですネ。日曜日にまた砂撤去かな〜。

2015年03月20日(金)
これからお母さんと日菜は飲み会です。
日菜はがっつり食べれるようにランニングです。
今日の波はマッタリ面ツル、スネ膝波、
ショートでちょっと横に滑れる程度でした。
明日はフラット、日曜日にちょっとだけ期待しましょう。

2015年03月19日(木)
病院から貰った薬で花粉症が軽減しました。
機嫌良くなって海苔でヒゲダンス!
またお母だナ〜、こういうの教えたのは〜!

2015年03月17日
左目腫れて真っ赤&鼻水、目が痒い〜、辛そう、、。
花粉症だな?
ROXY & QS のウェットスーツカタログ届きました。
3mmフルスーツがオーダー料込46,440円(税込)〜。
かな〜りリーズナブル!
Beウェット、HOLLYウェットスーツもオーダーフェアー開催中です。
ウェットのオーダーは、この時期が一番お得ですヨ!!

2015年03月15日
青い空、青い海、波は膝もも〜セットで腰腹の速め、
たまにアーモンドバレル!
結構楽しめましたネ〜。
それにしてもオフショアが冷たい! 雪山からの風なので冷たいネ。

2015年03月11日
お隣さんまで一人で回覧板届けて来ました。
はじめて一人で上手にできました。
15日からウェットスーツのオーダーフェアーです。
サーフボード初心者セットもアップしました!
今年こそサーフィン始めたい方は、是非ご検討ください!
☆初心者セット☆

2015年03月08日
砂撤去後は浜ランです。
綺麗な砂浜を走るのは気持ち良い〜。
娘も走る走る、好きなんだネ〜、
オトウもオカアも4歳の体力に負けそうです。
負けてたかもナ。

2015年03月08日
いつものポイントへのアプローチが出来るようになりました。手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました。やっと一安心、今年も此処から波チェックできますネ。日菜も頑張ってくれました。腰入ってるネ〜、スコップ持たせると一人前です。それにしても、今年は例年よりかなり多く砂が溜まってましたネ〜。地形良くなると良いナ〜。

2015年03月06日
フリーマガジンF+入荷しました。今回も面白い記事満載ですヨ〜。今日の波はイマイチ、地形が変わってきてるネ。明日はスコップと枝切りバサミ持って次第サンドューン道かな。娘は予防注射2本行ってます。何も知らずにお買いもののつもりで出かけて行きました。ガンバレヨ〜!

2015年03月03日
お母とクマのクーにおひな様からのロールケーキです。
今日も食べ過ぎたな〜。


2015年03月03日
保育園で作ったひな祭りです。
今日の波は良かった〜。
ピーキーなイージーテイクオフからショルダーの張った波、
お母もGO FOR IT!決めてましたヨ。
やればできるじゃんネ〜。

2015年03月01日
今日のお昼は、絶品のシフォンケーキ&焼きそばです。
海はオフショア、膝〜腰のファンウェーブ。
海から上がった後のシフォンケーキ最高でした!
ゴッティさんのシフォンケーキ超お勧めですヨ〜!

2015年02月26日
アキと一緒に絵描きしてるから上手くなってきたネ〜。今日の波はまさかのパーフェクト!ちょっとオフショア強かったけど、セットで腹胸のイ−ジー波、今日海に行けた方はラッキーだったネ。網代浜の海岸道に砂溜りあります。けっこうハマってる車あるので、砂溜まりには入らないで迂回が無難ですネ。

2015年02月24日
オフショア、期待して海ヘ、ガックシの膝たまに腰のバラバラ。しかも水質ヤバイね〜、黄色の泡も浮いてるしで1時間で撤収です。髪の長い方とコンタクトしてる方、胃腸の弱い方は入らない方が良いかもネ〜。

2015年02月23日
左からお母、日菜、お父です。
カラフルな絵になってきました。


2015年02月18日
今宵は17歳の地図からのダンシングナイトです。
かなり好みらしいです。
卒業、I LOVE YOU〜小室メロディへと続くのでした。
今夜も汗ばっしゃり、もう一回シャワー行きだな。

2015年02月13日
今日は毎年恒例の福祉協議会のボーリング大会に行ってきました。今年は山崎板金チームに勝てたかな〜!オカアはなんとか賞GET!牛肉セット欲しかったな〜。

2015年02月12日
KIEちゃんからお土産いただきました。
やったネ!アナ雪!さっきまで泣いてたのがウソみたいに
ニコニコです。さすがの魔法ですネ。

2015年02月11日
アキと一緒にチョコバナナ作って貰いました。
はじめてのバレンタインチョコだナ〜。

2015年02月05日
昨日の夕食は、日菜手作りの手巻きでした。今夜は何かな〜!波は膝もも〜で皆さん楽しんでました。オトウは連日のサーフィンで脇腹痛&風邪気味、しかも肩甲骨の疼痛がヤバイ、グローブつけてのサーフィンは肩壊すネ〜。※3月1日より YU SURFBOARDS値上がりします。2月26日までは、オーダー料無料&旧価格でオーダー可能です。今年YU考えてた方は26日までですヨ!!

2015年02月04日
幻の赤霧と言われて一本だけ入荷しました。茜霧島だそうです。他に金霧もあったけど、こちらは手がでませんでした。今日の波はオフショア、腰腹〜、昨日とサイズ変わらず、アウトの波はタルタル、ミドルはホレ掘れのショートライド、まあたまに遊べる波もあったから良かったかな。アウトに砂が着き過ぎて、あんまり良く無いネ〜。そろそろいつものPが良くなってきたかもネ〜。

2015年02月03日
夏川りみの“なだそうそう”で踊ってます。広い家ならガンガン踊れるけど、ウチはこれぐらいが丁度良いですネ。床が抜ける心配も無いしネ〜。今日は豆まき、鬼のお面つけたお母にマジで大泣き、何度もゴメンナサイ言ってました。オカアもやりすぎだよネ〜。

2015年02月02日
またまたミユキサンからケーキの差し入れ〜。
激うまのレアチーズケーキ!!
いつもご馳走様です。
ひなもバレンタインはこんなの作れる様なレディになってね。

2015年02月02日
飽きもせずひたすらぬってます。
それにしてもカラフルだね〜。

2015年01月28日
YUさんから預かりのアイス食べて熱36.7、酸素96に回復。
明日は登園できそうですネ。オトウとオカアは黒糖焼酎“奄美”でウィルスの消毒中です。波は明日昼〜と金曜日に遊べそうですネ。

2015年01月27日
アデノ3日目、熱は38度前後を上がったり下がったりです。
熱よりも咳が止まらない。
オカア特製特製柚子蜂蜜と生姜梅干うどん食べて、
明日もう一度再診頑張ります!

2015年01月25日
今日は天気も良く暖かく波もFUN WAVES。例年に無いサーファーの数でビックリです。アウトではイルカも来てましたネ。今年はアザラシも来てたし、魚が豊富なのかもネ〜。

2015年01月24日
オフショア、波は腰腹〜のセットで肩頭。アウトで割れるセットはタルメのダウンザライン〜。それにしても水質最悪!これヤバイでしょう、ウッドチップで真っ黒黒な海です。間違って飲んだら病院行きかな〜、2,3日はこのPには入らない方が良いネ。

2015年01月21日
保育園行く前に、オカアのnewキャップ見つけ、一人ポーズィングしていた可愛いやつ。HOLLYさんのキャップはとっても柔らかく暖かく、首や肩に負担がかからず凝り知らず。受注後ハンドメイドで仕上げてくれ、カラーもオリジナルで入れれます。また、ブーツも浸水がZEROに近く暖かいと好評です。プロサーファー440氏blog
http://ameblo.jp/ripthe440/entry-11952468084.html

2015年01月18日
家電量販店のキッズスペースでアナと雪熱唱したらしい。
大好きなアキとコウ3人で居ると楽しいね〜。
眠りにつくまでもっと遊びたかった〜の連発。
もうオトウとオカアじゃなくていいんだね・・・。

2015年01月18日
新年会でゴトウサンから一番大きいプレゼントをゲット。
朝から2袋もポリポリ食べて、コップコーンも食べる〜と大粒の涙。
ポップコーンはお昼寝のあとね!

15年01月17日
やっぱり外に出て走ったら気分がスッキリ!!
子供は風の子&雪の子だ〜。

2015年01月17日
新年会
楽しかった〜。
飲んだ〜。
隠れ場居酒屋【和】さん。オススメです。

15年01月17日
やっぱり外に出て走ったら気分がスッキリ!!
子供は風の子&雪の子だ〜。

2015年01月15日
昨日は膝〜腰腹のファンウェーブ、今日はスネ膝〜の小波です。小波でも形良いのでなんとか走れましたネ。明日はオンショア強まりサイズアップ、昼くらいに風弱まりそうなので一応準備してみましょう。

2015年01月13日
見た目は良くなさそうで、アウトのセットは今年一番の良い波〜!オフショアで面ツル肩頭で誰もいません。2時間ほどオフショアが続き楽しめました。明日は膝腰オフショア面ツルです。

2015年01月12日
念願のカラー粘土ゲット!
色んな色を混ぜると楽しいよ〜。
とまんないわ〜。って
凄いことになってます。

2015年01月11日
いるかショー2回!
誰もいなくなった観客席でアナ雪熱唱!
最高に楽しかったようです。
ありがとう。

2015年01月11日
水族館の魚たちよりこのパンダに食いついたらしい。
家に帰ってきてからもパンダパンダ〜。
次はうえの動物園だなぁ!

2015年01月11日
オトウ&オカアは海のお仕事。
ヒナはアキ&コウゾウと水族館へ。
あしかがこんなに近い!!

2015年01月11日
オフショアだけどイマイチの波でした。アウトで胸肩、セットで頭くらいかな〜。波数多すぎのアウト奥で割れすぎで疲れました。インサイドではビギナー天国?老若男女楽しんでましたネ!明日はオンショア強くなりそうですネ〜。

2015年01月05日
魔法使いからお年玉いただきました。0が6個もある〜!でもtaxが80円か〜。隣は0が8個も!さすが魔法使いのゴッティです。仕上げに籠も食べられる美味しいパンも出してもらいました。ペロリあっと言う間に完食でした。早くミキちゃんの風邪治ります様に!

2015年01月02日
求む!挑戦者!!
体力あまってます。
誰か〜お相手お願いします。

2015年01月02日
アキが羽子板買って来てくれました。お正月だね〜。はじめてなのにセンスあるヒナでした。3の壁突破できるように頑張るぞ〜。

15年01月01日
マラソン後はお腹が減るね〜。
大人のおわんと箸でガッツリうどん頂きました。
頑張ったね!

2015年01月01日
明けましておめでとうございます。
今年も一年宜しくお願い致します。第60回村上元旦マラソン、今年もペア1`完走です。ゲストランナー谷口浩美さんと握手し、パワーを貰ってからスタート!一回もオカアと手を繋ぐことなく走りきりました。11分57秒。

  copyright(C) cakau surf. All Rights Reserved