cakau surf カカウサーフは、サーフボードリペアルーム完備、コーヒーショップも併設している新潟県新発田市のサーフショップです。


2014年

大晦日
 
 
 
 
 
 
 
 
 








2014年12月31日
毎年恒例!瀬波で紅白見ながらみんなで踊る!!
今年も盛り上がってます!
楽しく、笑って締めくくる。良い年でした。
レコード大賞
2014年12月30日
今晩はレコード大賞で背中にタオル入れて熱唱です。あれ、レコ大って31日じゃなかった?レコ大見て紅白だったような。。。。営業案内:12月31日〜1月2日まで休業、OPEN:1月3日13:00−17:00.1月4日:13:00〜OPEN、1月5日から通常営業となります。今年もありがとうございました。それでは楽しい正月をお迎えください。CAKAU SURF/MASHIKO
泡盛
2014年12月28日
毎年楽しみにしてる泡盛届きました。今年は10年古酒も!冬は熱々のお湯割りでポッカポッカ、夏はキンキンのロックで美味しいですヨ〜。それから奄美の黒糖焼酎も!これで長生きできそうです。今日の波は最初諦めモードでしたが、まさかのサイズアップ!綺麗に掘れた波もあって楽しめました!
今年もあわてんぼうのサンタさん
2014年12月23日
ヒナに一足お先にクリスマスがやってきました!!
みんなでクリスマスプレゼント交換して、美味しいケーキ食べて、沢山遊んで。
あわてんぼうのサンタクロースも、プレゼント届けてくれました。
ありがとうサンタさん!
お母?
014年12月21日
HOLLYキャップ入荷しました。HOLLYのキャップ良いですヨ〜!スキンが超柔らかくてフィット感バツグンです。裏生地も冬用ウェットのSP使用なので暖かい!カラーも好きな色をオーダーで入れることできますヨ。今年の12月は荒海の日が多く、まともにサーフィン出来る日が無いけど、年明け1月からは小春日和な日が続きそうな予感です。あくまでも感ですけどネ。写真はお母?
冬の花火
 2014年12月20日
今日はアキとコーゾーと一緒にBBQ!そしてお決まりの花火です。
冬の花火もまた良いネ〜。
Xmas ソング
2014年12月18日
真っ赤なお鼻の♪トナカイさんが〜♪と歌ってます。絵はサンタクロースとトナカイだそうです。TOTO小便器のプッシュボタンが戻らなくなり水流れっぱなし、メーカーに修理してもらったら施工時間15分で12744円!サーフボードの修理は2日かかって2,000円〜、1週間かかった修理でも1万円前後って安いよネ 
ヒゲダンス
2014年12月17日
保育園で覚えてきたヒゲダンスやってます。8時ダヨのドリフは楽しいネ〜!
テストライド
2014年12月16日
今日の波はオフショア、セットで腰腹のファンウェーブ!どこのポイントも綺麗に割れてましたネ。絶好のテストライドウェーブです。結構浮力を出したけどテイクオフはそんなに早く無いナ〜、でも思っていたよりキョロキョロ動きます。まあ浮力があるからテイクオフ早くなる訳でも無いし、バランスの配分は難しいネ。海に行く時はいつも持って行くので、試乗したい方は声掛けてください。
オフショアだけど
2014年12月12日
オフショア肩頭だけどダルダルの波でした。これから良くなってくるのかな〜。明日からはオン風ビュービューで厳しくなるネ〜。
ロゴ
2014年12月11日
自分で作ったサーフボードに乗りたくて作ってみました。シェイパーロゴはこんな感じで、日曜日に試乗してみようかな。
大雪
2014年12月07日
まさかの大雪!さっそく雪ダルマ作って、滑り台作ってオオハシャギな家族です。もっと雪降ってくれればカマクラ作れるんだけど、でもオカアの車はまだタイヤ交換してないから困ったな〜。
カルタ対決2
2014年12月04日
カルタ対決、お父に負けて大泣きです。頑張れヨ!
カルタ対決
2014年12月04日
お父とカルタ対決です。読み終わってからのハンディ対決で良い勝負です。
まじっすか〜。
2014年12月02日
お風呂上り、一人でコンセントをさし、髪を乾かしていました。
ちょっぴり寂しくなりました。
冬の夜は
2014年12月01日
食後はオトウのギターに合わせてダンスタイム!
一人半袖で汗バッチャリです。
明日もやろうね〜。
押廻産
2014年11月29日
親戚の押廻産のみかんです。新発田産でこんなにおいしい“みかん”があるとは!ヤバイです!今年は豊作だったらしいです。新潟もみかんの栽培に適した気候になってきたのかな〜!!
弾き語り
2014年11月28日
聞いたことが有る様な無いような?そんな曲を弾き語ってます。良い感じにメロディフェアーみたいだな〜、来年には禁じられた遊びも弾けるようになるかな〜。
突撃!バンド練習見学
2014年11月27日
突撃!コウゾウのバンド練習、見学に行ってきました!!
ドラムをたたかせて貰ったり、ヒナよりオカアが興奮!
貴重な時間をありがとうございました。
精霊流し
2014年11月26日
ギターをバイオリンで弾いてます。どこで憶えたんだろう?BSで放送してた”さだまさし”を真似してるのかな〜。♪去〜年のあ〜なたの思い出が〜♪昔練習したな〜!今日の波はまさかの膝もも〜、ダメもとで行ったらそこそこ遊べました。昨日よりサイズ有ってラッキー!
私はカモメ
2014年11月24日
ヒナはかもめになりました。
3連休は海に畑に自然にかえりました。
今日の波はどのポイントも良かったネ〜!
久々飲み会
2014年11月23日
久々のショップの飲み会。
230の誕生日ともあってみんながっちり飲みました。
ヒナの手作りケーキもサプライズ!!

りりー
2014年11月22日
りんご狩りにはリリーも一緒に!去年までは触れ無かったのにネ。
りんご
2014年11月22日
今日は弥次平ジイのりんご狩りに行ってきました。味は天下一品!極力農薬を使わず有機栽培の超美味いりんごです。皮ごと食べるとホント美味しいです。
パンプキン
2014年11月21日
みゆきさんからの差し入れ、パンプキンケーキを前乗りでお母さん帰ってくる前に食べてます。ミユキさんいつもありがとうございます!残りを楽しみにしてたら、いつのまにかお母に全部ペロリとやられてしまいました。全部食べるか〜?
エアーギター
2014年11月20日
エアーギターで気持ち良く歌ってます。これでHAPPY BIRTHDAYソングもバッチリです。今日はスネ波、ショートはテイクオフのみロングでなんとかでした。明日明後日はフラットで、日月で遊べそうですネ。
日帰り温泉
寒さでオトウ首痛再発の為、城山温泉に行ってきました。じっくり温めたら少し良くなってきました。これからは膝痛も再発しそうで怖いな〜。
今日の海はオフショア、面ツル膝〜腰腹、見た目は超良い波に見えるけど、テトラからのバックウォッシュで難しい波でした。地形も深くなってイマイチかな〜。
冷水
2014年11月16日
加治川でSUPのスクールです。かな〜り水温下がりましたネ。海はオンショアのジャンクコンデション、場所選んでなんとか遊べました。セットの切れた波は結構楽しめましたネ。
HAPPY BARTHDAY
2014年11月15日
弥次平りんごと曾バーのイモを使ってケーキを作りました。お母と日菜のケーキは最高のケーキですネ〜。
メイキング
2014年11月15日
今日は大好きなコーゾーの為にケーキを作ってます。真剣な眼差しで、気合入ってるネ〜!
くーも〜りガラスの向こうは♪
2014年11月14日
ありがとうございました!次は一曲お願いしますネ!ギター練習しておきます!(くーも〜りガラス〜♪)
朝から
2014年11月13日
起きてすぐ、お母さん並の手際のよさでチャーハンを作ってくれました。
ありがとう。
New デジカメ
2014年11月12日
新しいデジカメで撮影です。
1万円以内で防水10m、1317万画素です。
思ったより画質悪いけど、まあこの金額なら納得かな〜。
お誕生日
2014年11月10日
特大ケーキでお祝いしてもらったオカア。
毎年スペシャルなお祝して貰ってしあわせ者です!!
こんなに大きいのに最後は猿子家でペロリでした。
レディースの皆様ありがとうございました。


サンサーフボード試乗会
2014年11月09日
今日はSUN SURFBOARDの試乗会。波は膝もも〜、シングルフィンからツイン、クワッド、ミニボードと試乗でき、しかも440プロのライディングを直近で見れて皆さん感動!!オトウは二日酔いで撃沈。小野440嘉夫プロありがとうございました!
忘年会
2014年11月08日
これから440プロ交えての忘年会です。皆さんまずは巨匠PARUO監督、主演・440プロのドキュメンタリー映画「Simple Line」にサインして貰って皆さんHAPPY!これから「桜栄」で忘年会です。水没したデジカメやっぱりダメかな〜、電源入れても一枚撮影でOFFに、かなり調子が悪い〜。
小野440嘉夫プロ
2014年11月08日
プロサーファー小野440嘉夫&SUN SURFBOARD試乗会です。オフショア、波はセットで胸肩です。目の前で440プロのライディング!見てると自分もサーフィン上手くなった気がします!噂のシングルフィンも楽しい!調子に乗ってWATERショット狙ってデジカメ水没。。。ヤバイ。。。
3mmFL
2014年11月06日
天気良ければ、まだ3フルで入れますネ。来週は厳しいかな〜、スクールも限定的になってきました。土曜日は忘年会ですヨ。小野440嘉夫プロも参戦です!
熱燗?
2014年11月05日
熱燗で一杯じゃ無くて、咳止めの薬をお猪口でグイ飲みです。今回の薬はかなり苦めだったようで、涙目になりながら頑張りました。土曜日は毎年恒例の忘年会です。OPENしてから10年、毎年11月に“ほうせい丸”にてお世話になってます。バス送迎の方は18:30ショップ集合ですヨ〜。
海浜公園
2014年11月03日
もう一泊して波乗りしたかったお母でしたが、今日は海浜公園へ行ってきました。結構楽しい!TDLより楽しいんじゃない!無料の遊具もあるしかなり遊べますネ。これでTDLには行かなくても良いですネ〜。
SunSurfboard CUP
2014年11月02日
Sunsurfboard CUPで茨城まで行ってきました。結果は、シゲさんCクラス2位&ベストライディング賞、フーちゃんSファイナルで敗退、お母は1コケでした。シゲさんおめでとうございます!ふーちゃん&お母は明日から酒禁止です。お疲れ様でした!!
いつか〜君と行った〜
2014年10月28日
最初に練習した曲「いちご白書をもう一度」を娘と一緒に!でだしはEm Amと簡単だけど、途中でFがでるんだよネ〜。ちょっと弾いただけで指先が痛い!明日はベンチャーズ練習しよっと!
キップ
2014年10月24日
キップを買ってこれからバーバと電車の旅に行ってきます!日曜日の夕方に帰ってきます!お父はスクールetc、お母はハイビスカスの鉢替えetcで大忙し、明後日迎えに行くからネ〜。
本日の収穫
2014年10月18日
本日の収穫は、キャベツ・レタス・食用菊・春菊・りんご・柿・サツマイモ・里芋・枝豆・ブロッコリー・ピーマン!食べえるぞ〜!!
食用菊
2014年10月18日
食用菊の摘み方を娘に教えて貰いました。それからサツマイモや里芋掘りもネ。今日の波は胸肩、最初はホドホドの掘れ具合で良かったけど、サイズ落ちたらタルタル波。明日はサイズダウン早く、スクール日和となりそうですネ。
真っ黒黒
2014年10月15日
今日の波は腰腹〜セット胸肩。波数多くてこの後まとまれば、もっとサイズアップするかな〜。海は全体に真っ茶、場所によっては真っ黒黒。あの黒さはヤバイのが浮遊してるからパスです。比較的水質の良さそうな第3左で、ゲッティングきつかったけど結構遊べましたネ。
一緒
2014年10月12日
今日の波は腰腹〜のダンパーチックな波質。水もヤバイ汚い、最悪でした。でも皆と一緒に遊べると楽しいネ〜。初サーフィンの女性もロングライディング!これで水が綺麗だったらな〜。
海でランチ
2014年10月11日
今日の波は腰腹セット胸肩、ゲッティングかなりキツかったけど、アウトの波は結構遊べました。ランチは海を見ながら、これから昼寝できたら最高なんだけどネ〜。
お掃除♪
2014年10月10日
シュシュシュッと♪お掃除お掃除♪鼻歌まじりにお店の掃除手伝ってくれました。明日から3連休で機嫌が良い娘です。
イベント
2014年10月05日
またまた今週もイベント。アルパカに会いに住宅展示場に!!
この子はまだ0歳の赤ちゃんアルパカ。とってもふっかふかの毛で気持ちよかったー。
来週は軽トラ市&コモでプリキュアだよ〜。藤間家!仕事休みならまた宜しくね〜。
オカア負傷
2014年10月01日
今日の波は腰腹セット胸肩あるかな〜で、ちょっとタルメだったけど遊べました。オカアはドルフィン失敗してボードにガッツリぶつけたらしい。明日の為に大げさに治療&日菜のおまじない!これで明日はGo for it!できるでしょう。
あともうすこし
2014年09月30日
オンショア、スネ膝〜。
たま〜に来るセットでショートでテイクオフから横に1アクション、
できたかナ〜。
あともう少しサイズあればネ。
これまた
2014年09月28日
これまた初トラック!
思いっきり走って気持ちいい〜。
さっぱりしたから次。
職のお祭いこ〜!!
スポーツフェス
2014年09月28日
オトウ忙しいのでトウマ家におねだりしてスポーツフェスへ。
初めてのゴルフてきな。
少〜しも寒く無いワ!
2014年09月26日
今日もまたこれか〜、ホント毎日毎日、好きだよネ〜。今日の波は、オンショア腰腹セット胸。見た目はジャンクだけどそこそこ楽しめました。最近の波では一番遊べたかも。やっぱりサイズ有る波は面白いネ。ウェットスーツのオーダーフェアー9月30日までです。少〜しも寒く無いウェットスーツは是非この期間に!
紙風船
2014年09月25日
最近の流行は紙風船です。紙風船って楽しいネ〜、毎日これで遊んでます。土曜日は保育園の運動会です。位置についてよ〜いどんの練習しないとネ。
思ったより
2014年09月18日
今日はオンショア強くてダメかな〜と思ったけど、意外と遊べました。ただ水質最悪、クラゲやチンクイらしきものも。波は遊べたけど身体がチクチクして早々に退散です。明日もオンショア強そうだけど、土、日はオフショア◎の予報ですネ!
結構良いんじゃない?
2014年09月16日
最初は逆光で上手く撮れてなかったけど、1、2枚はまあまあの写真撮れてました。次回は天気の良い日に頑張ります!
やるじゃん!
2014年09月15日
膝ももセット腰腹、たまのセットは胸ダンパー!なんとか遊べました。久しぶりに水中でシューティングしてみました。お母もなかなかやるじゃない?水中で撮ると上手くなったつもりで撮れてますネ。
波あり!
2014年09月14日
腰腹セット胸〜のコンデションで体験スクール!ハードなコンデションでしたが皆さん普通に乗れてました。今日はヤバイかな〜ってちょっと思ったけど、心配しすぎでしたネ。
エイエイオー!!
2014年09月13日
オトウ体調不良。オカアお仕事。
バァバに電車で迎えに来てもらって、電車で瀬波へ旅に出た。
元気に大きな声で、エイエイオー。
月曜日オカア迎えに行くからね〜。
ゴムパッチン
2014年09月08日
またもや、マイコプラズマらしい。それと稲穂アレルギーと飛火です。3っつが重なって保育園またお休みです。明日明後日も保育園は無理だネ。でもいつもどおり元気にゴムパッチンして遊んでる娘です。病気の時は大人しくしていて欲しいな〜。
3年生
2014年09月07日
3年生です。もっともっと大きい波が良い〜!!いまからビッグウェバーの片鱗が!次はショートボードが良い!って、これからが楽しみですネ。
スクール
2014年09月06日
今日もスクール日和です!今年の夏はスクール日和の日が多かったですネ〜。波が有るとメキメキ上達します!
法被
2014年09月04日
お祭でお母さんの実家に来てます。法被着てこれからワッショイに出発です!
あさり
2014年08月30日
スクール中にゲットしました!子供の頃はよく浜辺で焼いて食べてたな〜。味は濃厚でチョー美味い!!ここ最近は殆ど獲れなくなってしまったけどネ。
引き回し
2014年08月30日
今日は祭り気分が抜けずバーバとメルとルラックマとで引き回しです。日菜先生の笛が外まで響き渡ってました。来週は瀬波祭りで一人でお泊りできるかな〜。
パレード
2014年08月28日
新発田祭りパレード行ってきました。今年もパワーアップしてて楽しめましたネ!でもちょっと飲みすぎたかな〜。
バレル
2014年08月25日
セット腰腹〜のチュービー波質です。
5本に一本は抜けれるかな〜。
お母もマグレでバレルを走ってました。マグレ?
フ〜さんもヤバイッス、チューブメイクしてました!
お誕生日会
2014年08月25日
今日は保育園のお誕生日会でした。マシコヒナ・4さいです!と大きい声でインタビューに答えられましたが、お母と離れた後に大泣きしながら壇上にいたそうです。今日の波はセット間長〜く腹胸、待ちくたびれました。不完全燃焼です。明日に期待しましょう。
花火
2014年08月24日
今日もなんとか楽しめた、スネもも面良し波でした。ショートは無理かな〜と思ってたけど、結構走ってましたネ。夜はレディース花火です。月火と波有りますヨ〜!その後は新発田祭ですネ!
今日も楽しいネ!
2014年08月23日
今日は日菜をおんぶしてサーフィンしてみました。
ロングボードでは無理かな〜と思ったけど、なんとかできましたヨ。
SUPボード使えば結構楽しめそう!
でも来年は無理かもネ〜。
明日もスクールですヨ〜!
今日も美味い!
2014年08月21日
今日もビールが美味い!スクール終わった後は恒例となりつつあるビアータイム。若者達は新潟市内のお鮨屋さんへ、我々はショップでまったりビアータイムです。
BeWETウェットスーツキャンペーン
2014年08月18日
冬用BeWETウェットスーツのキャンペーンです。
素材とデザインに拘らない方にはオススメの嬉しい価格ですヨ!
DRYスーツ 通常129,600円→102,600円
セミドライ 通常100,440円→63,720円
セミドライAPEX 通常78,840円→54,000円
期間は9月16日までです。
ごちそうさまでした!
2014年08月18日
昨日はごちそうさまでした!
今日からサーフボードのリペア&メンテナンス開始です!
波無しの日が続きそうですネ〜。
木曜日くらいからサイズアップするかな〜。
なんとか
2014年08月17日
なんとか、なんとかロングでたまに横です。SUPサーフィンスクールには丁度良いコンデションでした!
同年代のサーファー増えてきました!
ENJOY LIFE ALWAYS!!
やっぱり
2014年08月16日
最近グズグズ鼻声、喉が痛いって言ってたけど、やっぱり発熱39度オーバー。今日の波は膝股〜のファンウェーブらしい、やっぱりネ!
遊べてますヨ〜
2014年08月15日
今日も遊べてますヨ〜。スクール中にサイズアップ!ショートで1〜2アクション!シゲさん3発当ててたんじゃない?
お不動様祭り
2014年08月14日
今日も波良いネ〜!スクール日和です!波が良いと皆さん沢山乗れて楽しそう!午後はお不動様祭行ってきました。
残った〜
2014年08月13日
昨日の波残りましたネ〜。昨日はスクール中止だったけど、今日はスクール日和!今日も波良いネ〜!
今年一番!
2014年08月12日
今日はどこもGOODコンデション!一日中遊べましたネ。久々のダウンザラインからのロングライド!波チョー良いネ〜連発です。
今日も誕生日
2014年08月10日
今日も誕生日祝って貰いました!
皆さんありがとうございました!
ローソク消し、頑張って練習しておいて良かったネ。
スイスイ
2014年08月10日
もうスイスイ泳げます!
片方の浮輪外れて溺れそうになっても泣きません!
こんなに強い娘がなんで普段は泣き虫なんだろうネ?
今日の波はスネ〜、風が強くなってきましたヨ。
ハイビスカ
2014年08月09日
やっとお店のハイビスカが満開となってきました。
明日の波はフラット〜、もしかしたらスネ膝あるかも?
オフショア強そうだネ。
砂団子
2014年08月09日
お母さんと海で砂団子作って遊んできました。
お母がカニ穴掘ってカニをGET!
日菜は大騒ぎで逃げ回ってます。
お母さん意外とカニ捕まえるの上手いネ!
気分も乗ってきて
2014年08月08日
アナと雪。
ダンスパーティーです。
前夜祭
2014年08月08日
アキとコウゾーに1日早くお誕生日祝ってもらいました。
ばぁばからの愛情たっぷりリクエスト料理と、コウゾーにリクエストしたまあるいチョコレートケーキ。美味しかったね。ありがとう。
4本のロウソクもひと吹きで消せたね。
おめでとう。
君の瞳は1万ボルト!
2014年08月04日
ミユキさん差し入れのスズキのカマ煮付けと枝豆がエクセレント!!次はいつかな〜皆楽しみにしてますヨ!サッポロ生たくさん用意して待ってますネ!
夏!スイカ!
2014年08月03日
夏の海はやっぱりスイカ!!来週もスイカ持って海に集合だヨ〜!
トーイン
2014年08月03日
お父にSUPで引っ張ってもらいました!最初はけっこうスピードでたけど後半はバテバテ、来週もこれでトレーニングだな。
enjoy life always
2014年08月02日
57歳楽しんでま〜す。まだ3回目のSUPですが、もうすでに波に乗れそうです。スキーやってる人はSUPに向いてるのかな〜。いつも美味しいものありがとうございます!
お母と一緒に
2014年08月02日
今日はお母と一緒にサーフィン!お母もなかなかやるじゃない!
Mr.ゴッティ
2014年08月01日
本日2回目のSUPスクールで良いかんじに乗れてます!SURF24歳にSUP57歳まだまだ負けてません!BEERもガンガンですヨ〜。明日はSUP後にBBQ!50オーバー楽しみましょう!!
ROXY
2014年07月29日
サーファーガールはやっぱりROXYでしょ!ってことでROXY被って自転車の練習です。しかも笛吹きながら、まるでお祭りダネ!今日は絶好のスクール日和でした!またサーフィン楽しみましょう!!
久しぶり
2014年07月28日
今日は久しぶりにサーフィン!4時間でギブアップしました。体力落ちたな〜。福島からの3人は1時間の予定が3時間に!さすが若いと体力あるネ〜!また一緒にサーフィンしましょう!!待ってま〜す。
船酔い
2014年07月27日
あんまり波良く無いネ〜、腰腹かな!お父はスクール、お母さんはサーフィン、日菜とゆうこさんはライディングチェック!お母さん船酔いでリタイアです。サーフィンでも船酔いするんだよネ〜。
チューブトレーニング
2014年07月23日
毎日波無しなのでチューブ使ってパドル筋UPしてます。これ大事だよネ〜、この後はINDO BOARDでバランストレーニングです。これで次の日曜日はバッチリでしょう!
ハワイ気分
2014年07月22日
ハワイ気分でSUP楽しんできました。日菜は一人で浮輪でくるくる回って遊んでます。後半はもちろんCAKAUでサッポロ生です!生樽もっと追加しておけば良かったネ〜。もうどれくらいサーフィンしてないかな?2ヶ月?
シンガーソング
2014年07月15日
お風呂のメロディと病院哀歌の2曲熱唱です。もちろんオリジナル曲です?今考えてることそのまま歌ってるから面白いネ〜。将来は中島みゆきor荒井由実かな〜?きゃりーぱみゅぱみゅだそうです。それ誰?人間?
まさかの
2014年07月13日
今日も波はフラットかな〜と期待しないで行くと、面ツル膝もも〜のファンウェーブ!まさかの波有り日曜日でした。来週も小波ありそうですけど、期待しないで待ちましょう。
F+
2014年07月08日
おなじみユキさんのフリーペーパーF+です。フリーペーパーも面白いけど、F+DIGITALも面白いですヨ〜。WTツアー選手のユキさんオリジナル独断コメントが面白い!!WTを追って世界を周ってるユキさんならではのコメントですネ。Fijiで見かけたとき、ケリーにタメで話してたのが羨ましかった〜。
http://www.fplussurf.com/listgallery21_0.html
波フラット〜
2014年07月07日
今日の波はフラット!沖のデッカイ作業船が動くとスネ波が届きます!もっと動いて欲しかったな〜!!
ドライブ
2014年07月06日
ちょっとドライブ行ってきま〜す。乗り心地最高!このまま千葉まで送って欲しいネ〜!!
パドルパドル!
2014年07月06日
久〜しぶりの海です。今日は日菜と一緒にパドルパドル!数本波に乗れました。意外とサイズあったね〜、もう一回コールでアウトに向かったけど、オバケセットにやられて撃沈です。楽しかったネ〜。
お手伝い
2014年07月03日
外で沢山遊んで汗びっしょり。
お風呂に入ってからクッキングスタート!
だからお腹がペッコペコ。
お手伝いするね〜。って自分でチャーハン作ってました。
大人〜
2014年06月29日
瀬波から帰ってきました。2日見ないだけで大人になってました。くーちゃんおんぶして忙しそうに動き回ってます。明日からまた元気に頑張りましょう!!
リペア
2014年06月27日
ネック折れたギターをリペアしました。タイトボンド恐るべし!超〜強力に接着します!ついでにカウンターのイスとガーデンパラソルも修理しました。ギターは弦高も下がって調子良いです!超強力木工ボンドはタイトボンドおすすめです!
晩酌
2014年06月25日
今日の晩酌はこれです。大事にとっておいたけど、ついつい開けてしまいました。美味しいネ〜!嬉しいネ〜!おかわりお願いします〜!明日はHARPERだな。
HANABI
2014年06月24日
少し早めの花火です。日光様祭で買ったネズミ花火でお母が一番ビビってました。おいおいここまで叫び声が聞こえたヨ〜。
予想外れてフラット〜!
2014年06月21日
予想外れてフラットでした〜。遠くから来てもらったのにゴメンナサイ。明日も厳しいですネ。
はらぺこあおむし
2014年06月20日
実家からもらってきたキャベツについていた“あおむし”です。昨日は見つけれない程小さかったけど、今日はかなり大きくなってます。モンシロチョウかな〜!
スネ膝
2014年06月18日
今日も第3Pでサーフィン。波はスネ膝、テイクオフでまっすぐ、たま〜にちょい横行けたかな〜。チカちゃん随分上達してきましたネ!お母も小波の時のボードの乗せ方良くなってきました。
今宵も
2014年06月17日
NHK歌謡コンサートで今宵もダンシングです。好きだね〜、お父はもう眠いヨ。
明日は午後からサイズアップしそうです。木曜朝一が狙い目かな〜。
り〜!
2014年06月15日
顔をペロペロされても平気です!

yukata
2014年06月14日
浴衣着て出店に!
神社でシャンシャンしてもらったり、大きな花火みたり、
お目当てのおもちゃGETしたり大満喫だね!
Festival
2014年06月14日
おとうの実家のお祭。
大好きなものばかり。お腹いっぱい食べたね〜。
too sleepy
2014年06月14日
心地よい風に揺られて、ついつい眠ってしまいました。
I found it!
2014年06月14日
玉ねぎにそっくりなクルミ発見!
注射の針みたいにとんがってました。
素足で踏まなくて良かった〜。
Where is father?
2014年06月14日
強風。カメラ最大にズームしてやっと見つけた!!
トロッパヤですね。
風波
2014年06月12日
今日はオンショア風波スネ。ロングでなんとかテイクオフできました。明日からサイズアップ!毎日波乗りできそうですネ〜!
久しぶり
2014年06月11日
久〜し振りに波有りましたネ〜。ロング、SUP、ファンボードでかなり楽しめましたヨ!朝はショートで1,2アクションできた?週末からサイズアップ予報です。オンショア風波ですがサイズあるので久しぶりにガッツリできそうですネ。
SUPスタンドアップボード
2014年06月10日
今年取扱いのSUPスタンドアップボードです。
LairdレイアードSUP・RIVIERAリビエラ各種取り揃えております。
Lairdは155,520円〜、Rivieraは178,200円〜。
バリバリSUPサーフィン用のボード達です!
川専用で使うならインフレータブルがオススメですネ。
2014年06月07日
待ってました!!義姉サン実家のソラマメ。タカダヤさんの本マグロ。
リーちゃんのお父さん、出張先の山梨産トウモロコシ。
どれもこれも、これ、美味しすぎてとまんないね〜。でした。


ヒナからのプレゼント
2014年06月06日
オトウへの誕生日プレゼントです。

ヒナが〜
2014年06月06日
オトウお誕生日ですが、ロウソクのふ〜はヒナがやるね!!
ロウソクのふ〜大好きだよね!

上機嫌
2014年06月01日
最近毎週リーちゃんが来てくれて上機嫌の日菜!
追い掛け回しすぎて逃げられてます。
恋愛と一緒だね!!!

イベント
2014年06月01日
巨大滑り台でばぁばと!。炎天下であつい〜。
かなり楽しみました!!!

飲み会
2014年05月31日
ミキチャンがケーキ用意してくれて、ユウコサン&オトウの誕生日お祝もしちゃいました。
久しぶりのショップでの飲み会で楽しかった〜。
またやりましょうね!
2014年05月29日
刀持ってベットの上をぐるぐる何周も走ってます。
たっちゃん。夏休みこれで遊ぼうね〜。

お風呂上りは
2014年05月28日
お風呂上りはオロナミンCでぷっは〜。


ワル!
2014年05月27日
『あ〜美味しかった〜。』
ほっぺに沢山のご飯粒付けて言われると、お行儀悪いの許せちゃいますね。
親ばかですね。

お行儀ワル〜。
2014年05月27日
おひつからしゃもじで食べると格別に美味しいらしく、
凄い勢いで半合近く食べてました。

アロハ〜
2014年05月26日
昨夜のパジャマに何故かアロハドレスをチョイス!
子供心は???


ピラティス
2014年05月25日
オカア念願のかつみ講師によるピラティス受講。
あまりきつそうな動きしてないようだけど、レディース達はうめき声・・・。
インナーマッスル鍛えてサーフィンに繋げてね!
いつも多忙なかつみ講師、ありがとうございました。


リー
2014年05月24日
最近ほとんど目が見えなくなって感覚のみで生活しているリー。
写真撮るよ〜。でバッチリ!カメラ目線。
相変わらず頭良いよね〜。

働き者
2014年05月24日
野菜の土を山から流れてくる川水で洗ってま〜す。
川下はおばあちゃん。粗相をして流しちゃったらよろしくね〜。
自然って最高です。

アスレチック
2014年05月24日
海に行ったけど波無くて公園に行ってきました。
はじめてのアスレチック。
やっと登ってつり橋渡ろうとしたのに、オカアは揺らす揺らす。
やめてよね〜。

お味は?
2014年05月20日
う〜ん。味わって〜。
あま〜い!!畑で食べるいちごが一番美味しいね!


いちご
2014年05月20日
お初物。
いちごだ〜。はりきってカゴ2個〜。

リー
2014年05月18日
大好きなりーちゃんが来てくれました。
ぺろぺろしてもらったり、なでなでしたり、可愛くてしょうがな〜い。
また来てね!

仕入れ
2014年05月17日
オトウとオカアは波乗りのため、アキと瀬波に仕入れいってきま〜す。
メルも抱っこして、日菜オカアです。
美味しい夕飯まってま〜す。

女心は・・・。
2014年05月15日
昨年、裏の西日&湿地の場所に植えたタンウツギ。
こんなに綺麗な花が咲くとは思ってもみなかった。
いきなり大切にしはじめたオカアでした。

新作ダンス。
2014年05月15日
毎日暑くヒナはランニングシャツで過ごす日々。昭和〜。
リズムにあわせて、おでこやお腹、色んなポーズをしてゲラゲラ大汗かきながら見てみて〜がはじまりました。

遠足楽しいね
2014年05月14日
ダンスしたり、シャボン玉・川遊び沢山楽しかったね!
今日は良く眠れるでしょう。

遠足
2014年05月14日
昨夜から興奮して寝不足です。朝も6時に起きて、早く保育園行こうよ〜。
いつもその調子だと良いんだけどね。
待ちに待った遠足いってきま〜す!!
でた〜
2014年05月12日
泣きまね。にっこり。変な顔。
どうしても行きたくないらしい。
今日も保育園のお別れのとき泣いちゃうのかなぁ〜。

日課
2014年05月12日
保育園行きたくない病のため、お花の水やりを日課にして何とか外に。
今日もここからが長そうだ。

家事の分担
2014年05月11日
夕飯も外でBBQ。
寒かったからお風呂であったまりましょ!
オカアはお皿洗い、日菜はお風呂掃除ね!

隅々まで
2014年05月11日
隅まで洗ってくれて嬉しいわ!


ランチ
2014年05月11日
外で食べたい〜。
沢山遊んだから美味しいね。

水遊び
2014年05月11日
叶いました。念願の海に入りたい!
キャーキャー言いながら波と戯れていました。
早く泳ぎたいね!

ピシッ
2014年05月05日
石打丸山スキー場をバックにポージング。ピシッ。
雲がどんより。数時間前までは青空。あ〜永住したいです。

2個目
2014年05月05日
サービスエリアで本日2個目のソフトクリームGet!


お別れ
2014年05月05日
突然の弾丸旅行。
片野家の皆さん本当にお世話になりました。
また行きます!そして新潟にも来てくださいね!
またまた道に迷うオトウでした。

こどもの日
2014年05月05日
こどもの日ということで朝からケーキ頂きました。
VIP待遇です。

ひとりで
2014年05月04日
家では絶対に出来ない。ひとりで寝ること。出来ちゃった〜。


2014年05月04日
今宵もBBQで沢山お肉と海鮮、ビア頂きました。
そして〆は特製つけ麺ラーメン。最高。

解説
2014年05月04日
日菜がはーちゃんに『オトウは乗れてるけど、オカアはまだまだダメダなぁ〜。』と解説していたらしい。
Go 4 it!!だよね。頑張ります。

お留守番
2014年05月04日
カメラの前でポージング。
オトウとオカアは海へ!

2R
2014年05月04日
自転車で海へ。最高の贅沢です。

ピーナツソフト
2014年05月04日
癖になる味ピーナツソフト。
とっても美味しかった〜。館山へ行ったら是非!

もののけ
2014年05月04日
大人の大きさくらいある狼犬でした。母狼で『もろ』もののけです!
かっこよかったね!
詳しくは
http://surfermarket.ocnk.net/diary
2014年05月06日の日記を読んでね。

1R終了後
2014年05月04日
狼犬を見せてもらいに行ってきます。
自然が沢山で気持ち良いね。

BBQ
2014年05月03日
ハーちゃん手作りのBBQハウスでこれから宴です。
お肉に海鮮。ビアに日本酒。最高です。

まだAM10時
2014年05月03日
まだAM10時だけど、オトウと日菜は爆睡。
起きたらまた海行きます〜。
到着〜。
2014年05月03日
なんと約10時間・・・。もちろん全て高速ですよ。渋滞なし。時速80km走行。
オトウはめまいが・・・。でも速攻海へ!!!
日菜も速攻ルミちゃんと仲良し。魔物使いだね〜。
日菜は前回オカアのお腹の中。やっと片野家に会えて嬉しかったね。
弾丸!南房総へ行ってきます〜。
2014年05月02日
仮眠してから出発の予定でしたが、日菜のテンションマックスのため寝ずに出発です。
行ってきます〜。
突然の臨時休業ご迷惑お掛けいたします。

下がりました
2014年04月28日
昨日39.4度まで上がった熱。朝には治ってました。
サオリンからの差し入れケーキ、朝から3分の1平らげました。ご馳走様でした。
8時30分になると違う病が・・・。
今日は泣くかな?!

撮影
2014年04月27日
ヒナが上手にお父さんのお仕事の写真を撮影してくれました。
本日は39度越える熱でダウンのヒナ。
昨日炎天下で遊びすぎて熱中症になったかなぁ〜。

笹川流れ
2014年04月26日
本日2個目のソフトクリーム。
やっぱり海って最高だね!


鼠ヶ関
2014年04月26日
瀬波の爺ちゃんの命日のお墓参りに行ってきま〜す。
天気いいから遠回りして鼠ヶ関まで行ってみよう〜。
岩をジャンプしてわたったり、わかめや貝を触って楽しかったね。

マジック
2014年04月26日
マリック世代じゃないのに、サングラスかけて『マジックです〜。』と言う娘。
そして、ドリフ世代でもないのに、『次ぎ行ってみよう〜!』と言って去っていきました。



水鉄砲
2014年04月26日
今日は暑いです。夏のようです。
ヒナは早速水鉄砲持ち出してきました。


野球した〜い
2014年04月25日
野球した〜いというので!バットの変わりにほうきで!
どうしてもボールから目が離れちゃうね。
練習あるのみ!!!

ジャンプ
2014年04月20日
じゃんぷ!届くよ〜!!
最近ずいぶん身長伸びたように感じます。

またまた花見
2014年04月19日
バァバのお弁当持ってのお花見です。
満開の枝垂桜。
お父さんの膝の上でおにぎりとBigかつ持って幸せだね。

今日も病
2014年04月18日
保育園行きたくない病。
メルもジャンパーも放り投げて、椅子に頭をおいてお母さんといっしょ観てます。
行く気ゼロです。

朝から
2014年04月16日
天気がいいと気分も良い!
ヒナは朝からヘ〜ド♪ショルダ〜♪とノリノリです。
数分後には、保育園行きたくない病に・・・。

花見-3
2014年04月14日
お花見のハシゴです。
城址公園。
お花見より出店が気になるヒナでした。

花見-2
2014年04月14日
続いて川沿い。
ヒナを探せ!

花見
2014年04月14日
保育園の帰りに治水公園までお花見。
毎年恒例の場所で!
まだ満開ではないようです。

ジャンボシュー
2014年04月13日
お昼寝から起きたら、なっちゃんのママからジャンボシューが届いてました。
1個ペロリです。
ご馳走様でした。

差し入れ
2014年04月12日
ナカイ氏からパンとラスク頂きました。ご馳走様です。
お母さんはこんなに美味しいおつまみだからと言い訳をしてちゃっかりビア!

ランチ
2014年04月12日
家に帰ってきてからデッキでランチ。
どう見ても親方の昼飯にしかみえません。
これからデッキのリフォーム作業です。

りりー
2014年04月12日
最近リリーのこと怖がらずに自分から触りにいきます。
今日はリードも持って散歩しましたが、まだりりーの足の速さにはかなわなかったね。

さくら
2014年04月12日
爺ちゃんのサクラはさきはじめたばかりで、強風のため速攻花見は撤収。
サクラの下でおにぎり食べたかったね。

いってきま〜す。
2014年04月07日
風邪も治り今日から保育園再開です。
黄色い帽子かぶって行ってきま〜す。
なぜかポーズを要求するとオトボケ!

進級式
2014年04月05日
アデノウィルスの為進級式欠席です。
お饅頭食べてお祝いです。
ヒナさんおめでとう!!

ジュリー
2014年04月04日
歌謡曲の特番でまたまた日菜の舞が始まりました。
沢田研二にノリノリです。風邪なのに・・・。


美味しそう〜。
2014年04月04日
りゅうた君から差し入れいただきました。ご馳走様です。
夕飯前だけど、3人でペロリ。美味しかった〜。
これで風邪も良くなるね!!

なでしこ
2014年04月01日
誰も居ないグランドで貸切のサッカーです。こんなに天気も良くて遊ぶ場所あるのに誰もいないって??広〜いグランドで遊ぶのは楽しいネ〜。

壇上で
2014年04月01日
小学校の壇上でリサイタルです。自作自演の踊りでノリノリです。小学校には楽しい遊びがいっぱいだネ〜。

リー
2014年03月31日
久しぶりにリーが遊びに来ました。直で日菜の手からご飯食べてました。やったネ!しかも日菜の顔をペロペロして、良かったネ〜。

肩たたき
2014年03月25日
お彼岸にお母さんの実家へ里帰りしてきました。日菜は曾ばぁの肩たたきです。大きくなったネ〜。

波スモール
2014年03月23日
予想以上にサイズダウン早く小波です。朝一5:30セットで腰腹〜、7時には膝ももにサイズダウン。日菜はお母とユウコさんと浜遊びです。浜の崖は日菜が登れるくらいになってました。地形が良くなってきたかな〜。

Mステ
2014年03月21日
今晩はMステ見ながらノリノリの娘とお母です。暖房無しTシャツ1枚でノリノリですヨ〜。今宵は長いネ〜。

〆張鶴
2014年03月21日
吟醸生いただきました!美味すぎ〜、今晩で一本空いちゃいます〜。明日海に行けるかな〜。

風呂掃除
2014年03月19日
足まくりして、お風呂掃除頑張りました!明日もお願いしますヨ!!今日の波は思ったほどサイズ上がらず胸肩、良くないネ〜波数多くジャンクでした。ホームの地形良くなってきたかな〜。
うっきうき
2014年03月17日
ユウさんからケーキの差し入れ!!
まんまるお月様みたいなケーキに日菜も大興奮。
率先して手をピカピカに洗い、ケーキを取り分けてくれました。
明日の朝も楽しみだね。
ご馳走様でした。

直伝
2014年03月10日
曾婆直伝のきゅうり板刷りしてから、きゅうりスライスしてサラダ作ってます。ちょっとの手間隙で美味しくなるんだよネ〜。日曜日のサーフィンで全身筋肉痛です。明日もできそうかな〜。

大きくなったネ〜。
2014年03月09日
今日はユウガ君遊びに来てくれました。日菜と一緒に遊んでくれてありがとう!6ヶ月のレイナちゃんにも逢えたし、これからが楽しみだネ〜。

アメリカングラフティ
2014年03月08日
アメリカングラフティの♪ワンツースリークロック〜♪で始まる曲で踊ってます!もちろんロックンロールです。

ひなまつり
2014年03月03日
保育園でも、おうちでも雛祭りパーティーです。
お嫁に行かずずっといて欲しいなぁ〜。

退院祝い
2014年03月01日
日菜の退院祝いに、ゆうこサンやみきチャン達からロレーヌのケーキ頂きました。
約2ヶ月ぶりに会って、少し照れくさそうだったね。
次回はみんなでワイワイパーティーしようね。


バケット
2014年02月25日
保育園の帰り道に散歩がてらパン屋さんに行ってきました。
お父さんにお土産だったけど・・・。
中身をホジホジ。半ばまできたかな。

みかんとりんご
2014年02月23日
昨日のお絵かき対決、お題は「みかんとりんご」。お母曰く、日菜のみかんとりんごの方が美味しそうだそうです。日菜の勝ち!お母とのダーツ対決も1勝3敗、完璧にやっつけられました。負けてばっかし、、、。
絵2
2014年02月22日
コウゾウとアキです。

2014年02月22日
お父とお母と日菜です。今日の波はオンショア、膝からセット腰腹。良くは無いけどセット選んで遊べました。今年はスモールな日が多いですネ〜。

水彩画
2014年02月21日
爺ちゃんに買ってもらった水彩画でお絵かきです。かなりのお気に入りです。こんなにも没頭してお絵かきするのも珍しいネ。水彩画って良いよね〜。お父も描きたくなってきたヨ!

完全復活
2014年02月20日
今日から保育園、完全復活です。曾婆からの絵本プレゼントを前にピースサイン!今日の波はセットで腰腹、カレントが強くてキツカッタ〜。久しぶりでヘトヘトです。

退院
2014年02月17日
昨日無事に退院できました。早速イチゴのショートケーキをパクリ!まだ本調子じゃないので保育園は木曜日くらいかな。ショップは今日から通常営業です。ご迷惑おかけしました。

2014年02月16日
朝の寝起きは最悪です。でも虹を書いてピース!これから検査して問題無ければ退院です。やっと家に帰れるネ。

メロンパン
2014年02月15日
朝食前にメロンパン!明日退院できるかな〜。

食パンマン
2014年02月13日
今日も採血&レントゲン頑張りました。さすがに毎日のベット生活には疲れてきたみたいだな。お母さんと廊下に散歩行ってきて、ちょっと気分は良くなったみたいでお絵かきです。今日のお気に入りは、食パンマンみたいです。

どらえもん
2014年02月12日
”どらえもん”上手になったね〜。酸素98%に回復!今週中に退院できそうだネ。

おにぎり
2014年02月11日
入院2日目。3時のおやつに、ばぁばからの差し入れ「おにぎり」、これで元気モリモリ!頑張って元気になります!

頑張った!
2014年02月09日
昨日は頑張りました!子供病院で点滴、検査後県立へ直行で再点滴&再血液検査。入院と言われてたけど、熱が無かったので自宅療養となりました。今まで娘が恐れていた点滴が現実になりました。泣き声が診察室に響き渡り、修羅場となりましたが、帰りにはちゃんと「ありがとうございました」を言えました。頑張った!明日も朝から県立行きです。
コナン?
2014年02月05日
りんご咥えて昔のアニメ「コナン」?みたいです。たしかコナンだったよナ〜、こんな顔してたと思ったけど、違ったかな〜。お母はポニョみたいと言ってます。

首が〜
2014年02月04日
「肩たたき」してくれると思ったら首フリ音頭でした。新技、首を振りながら歌ってます。何が楽しいんだろうネ〜。

ぶらんこ
2014年02月02日
雪が無いので公園でぶらんこ。こんなに雪の無い年も珍しいネ。

〆は
2014年02月01日
〆はまたおにぎりです。梅干の種をチュパチュパして大満足!梅干おにぎりが大好きです!

猫娘
2014年02月01日
今度は柳カレイの干物をまるかじりです。これまた美味しいんだよネ〜。何故か日菜はカレイを銜えて暗がりに!猫娘だ〜。お母さん、おかわりお願いします!!

バクリ
2014年02月01日
家に帰ってからも特製おにぎりをバクリ!美味しいネ〜!お母曰く、日菜のおにぎり食べてる姿はホント美味しそうに食べるそうで、ついついお母も食べてしまうそうです。

ばくり
2014年02月01日
日菜とお母は久しぶりに里帰り。帰りの電車で特製おにぎりをバクリ!良いな〜〜、電車でおにぎり最高だネ!

仮病
2014年01月31日
保育園に行きたくない日菜。
行く直前にお腹いたい〜。
横になるね〜。
おいおい。3歳児で仮病って。
大きくなって、波が良い日は・・・。
素敵な帽子屋さん♪
2014年01月29日
「どらえもん」のバケツを歌舞って“素敵な帽子屋さん”歌って踊ってます。もうすでに21時30分過ぎてます。今夜もテンション高いネ〜。昨晩はお母さんと喧嘩して大泣き、今夜は歌って踊ってご機嫌です。もっと早く寝れる様にならないといかんナ〜。

90%回復
2014年01月27日
家族の回復状況は90%かな〜。日菜は鼻水、お母は90%回復。お父は結膜炎でコンタクトレンズ装着できないので海に入れません。今日も波良かったんだろうな〜〜。明日からも小波ながら遊べそう!ここは我慢我慢です。日菜とお母はピアノの練習、何の曲と思ったたらチャルメラ夜鳴きラーメンの練習でした。昔住んでたサッポロの夜鳴きラーメン食べたくなりました。
抵抗
2014年01月27日
月曜日がスタートして保育園に行きたくない日菜は何かと言い訳をしてピアノを弾き始めました・・・。もう8時45分・・・。まだ歯も磨いてません。
今日も遅刻か!

狙いは
2014年01月25日
ダーツボード設置しました。お父さん何時間もコソ練して、始めてのダーツのお母さんと対戦!でも負けました。。。かなり悔しいのです。これはかなり悔しいです。ホントに悔しいです。明日は勝ちます!

寝不足
2014年01月24日
左裏拳が炸裂し、必殺技の踵落しが決まる日菜の寝相です。毎夜3回は強制的に起こされます。昨日はお父の喉に踵落し決まりました。風邪で喉が痛いのか?踵落しで喉がやられたのか?まあ両方だナ、喉の調子が悪いな〜。
おんぶ
2014年01月22日
保育園の帰り道“おしっこ漏れる〜”っでおんぶして走って帰ってきました。3歳15kgを背負って走るのはキツかった〜。おかげで良い運動になったけど、周りの視線がちょっと気になったネ。
夜食
2014年01月21日
今日の夜食は爺ちゃんのりんご“まるかじり”です。お母曰く、皮が一番栄養があるんだよ〜でまるかじりです。三歳ともなると、これくらいのりんごは平気でガシガシ食べます。やっぱりりんごは、袖で磨いて“まるかじり”だよネ。

鼻フンっ
2014年01月20日
いたずらしてまるめたティッシュを鼻の奥まで入れて、あわてて“鼻フンッ”したらこうなりました。今回は上手く出てきてくれたから良かったけど、次は出ないかもヨ〜。そのうち吉本の鼻にピーナッツ入れて飛ばすギャグできるかもネ〜。

襖狙ってる?
2014年01月19日
お母さん要安静の為、お父実家に日菜と二人で行って来ました。沢山のお菓子や果物、食べ過ぎです。絵も沢山描いて爺ちゃんに写真撮って貰いました。日菜は密かに襖の白いキャンバスを狙ってるな〜。もっと上手くなってからなら書かせてくれるかもネ〜。

さぎっちょへGo!!
2014年01月13日
救世主のアキが日菜を迎えにきてくれました。
破魔矢(はまや)を持って、電車に乗って、瀬波のさぎっちょへGo!
お土産はさぎっちょで炙ったスルメお願いします。
凸凹コンビ行ってらっしゃい〜!!

腕フワ
2014年01月12日
腕フワの服着て“良いでしょう〜”の連発です。ほんと暖かそう。鼻水も自分でかめるようになりました。っでピースサイン!

NEWスノーシューズ
2014年01月11日
アキ・コウにNEWスノーシューズ買ってもらいました。走るとピカピカ光る凄いシューズです。これで暗くなってもマラソンの練習できるネ〜。いつも長くつで走ってたから、今年はこれでバッチリだネ!
パジャマでハイポーズ
2014年01月08日
NHKのお母さんといっしょのできたかな?パジャマを一人で着たあとのポーズです。なぜかいつも格闘家のポーズになってしまうのが心配だな〜。

まさかの夜食
2014年01月07日
お風呂も入って歯も磨いて、さあ寝ようとお母と日菜はベットへ。お父はゆっくりNHKニュース9見てたらお腹すいた〜。何時だと思ってるの!はよ寝なさい!おにぎり完食、梅干の種を舐めながら満足顔です。お父とお母も梅干の種は大好物だった、日菜も好きなんだネ〜。ってまた歯を磨かなきゃならないじゃん、、、。
まさかの
2014年01月05日
お母さん、まさかの発熱39℃オーバー。日頃の疲れが出たかな〜、お父と日菜の我が儘面倒見るのは大変だもんネ〜。アキとコーゾーが駆けつけてくれて助かりました!今週末は日菜とお父が風邪でダウンする順番だな!

2014年01月03日
今日の波はオフショア・腰腹セット胸肩、選んでロングライドできるファンウェーブでしたネ。たまのオバケで頭バレル来てましたネ〜。明日はオンショア強そう、ダメかな〜。日菜はテトラ石でサバイバル遊びです。

マーチングバンド
2014年01月02日
お母とアキと3人でマーチングバンドやってます。昨日はマラソン走って今日はマーチングバンドです。疲れ知らずでエンドレスに遊んでます。明日は腰腹〜のオフショアで遊べそうですネ〜。

元旦マラソン
2014年01月01日
今日は元旦マラソン走ってきました。2年参り行って朝2時に寝たのに、元気に走りきりました。お父は追走してて膝痛め、明日は全身が痛いだろうネ〜。また今日も負けてしまいました。